ニコラス・ケイジ(57)が今年2月に結婚したリコ・シバタ(26)とともに主演最新作『Pig(原題)』のプレミアイベントに登場。結婚は5度目ながら新婚のニコラスはカメラに向かって幸せそうな笑顔を見せており、若返りにも成功?
2021年7月13日(現地時間)、ニコラス・ケイジ(57)が新妻リコ・シバタ(26)と共に、最新主演作『Pig(原題)』のロサンゼルスプレミアに登場した。
2020年に日本で出会い、FaceTimeを通じて婚約したというニコラスとリコ。ふたりは今年2月16日(現地時間)にラスベガスで結婚式を挙げたばかりで、新婚ホヤホヤ。
この日のニコラスはダークスーツにブルーのネクタイをしめ、ヒゲもキレイに剃った、まるでビジネスマンのようなスッキリした出で立ち。リコとしっかり手を握り合い、カメラに向けてうれしそうな笑顔を見せた。
2019年3月にメイクアップアーティストのエリカ・コイケ(38)とラスベガスで結婚。ところが4日で離婚を申請するという、サプライズ婚&スピード離婚で世間を驚かせるなど、このところプライベートのお騒がせネタが続いた印象のニコラス。
同年9月に行われた主演作『ドラッグ・チェイサー』のプレミアに長男ウェストン・ケイジ(30)と登場したときはヒゲを生やしていたせいか、やや疲れた印象だったのだが、幸せな結婚を経てすっかり若返りにも成功!?
そんなニコラスが最新作『Pig』で演じたのは、元セレブシェフながら、オレゴン州の森のなかに住む孤高のトリュフ採集者のロブ。ある日、トリュフ採りの相棒であるブタが誘拐されたことをきっかけに、隠遁生活に別れを告げ、自分の過去に向き合う姿が描かれているという。
タイトルや設定は独特だが、米誌『Variety』によると、自らプロデューサーも務めたこの作品で、ニコラスは悲しみに打ちひしがれ、復讐に燃える男を自然体で演じていると絶賛されているとのこと。
また、来年にはニコラス本人がお金に困った俳優ニコラス・ケイジを演じるアクションコメディ『The Unbearable Weight of Massive Talent(原題)』のアメリカでの公開が予定されているなど、俳優業も好調。今後はゴシップよりも、作品や演技で活躍しそうな予感!?