俳優マシュー・マコノヒー(51)がデオドラントを使用せずともいい香りを放っているという証言が! 映画共演者が告白した彼のニオイ事情とは?
シャワーは毎日浴びない、石けんを使って体を洗わないなど、最近なにかと話題になっているセレブのお風呂事情。そして先日、今度は俳優マシュー・マコノヒー(51)のニオイ事情が注目の的に。きっかけは、共演者が彼の体臭について明かしたコメント!
シリウスXMラジオのジェス・ケイグルがホストを務める番組に出演した、女優のイヴェット・ニコール・ブラウン(50)。番組内で、マシューの体臭について言及した。
映画『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』(2008年)の撮影現場で、共演者のマシューから「デオドラント(制汗剤)を使用していないけど、ニオイはしないよ」と言われたと明かしたイヴェット。そしてニオイを確認するために、マシューに近づいたそう。
そしてマシューの体臭を、「嫌なニオイはしなかったの。豊かな暮らしを感じさせる、グラノーラのような香りがしたわ」と表現。続けて、「マシューは彼だけの甘い香りを持っている。カビ臭くもないし、変なニオイは全くしなかったわ!」と、ベタ褒めした。
さらに「いい香りがするから、お風呂には入っているはず。ただ消臭剤やデオドラントをつけないだけ」と、マシューが清潔であることもさりげなくアピール!
実はこれまで、ネガティブな表現をされることが多かったマシューの体臭。遡るは、2003年に大ヒットしたロマコメ映画『10日間で男を上手にフル方法』の撮影現場でのエピソード。共演者のケイト・ハドソン(42)から、「デオドラントを使って」と懇願されたとか。
2019年公開の映画『セレニティー』で共演したアン・ハサウェイ(38)からも、「あなたのことは好きだけど、臭いの!」と言われるなど、デオドラントを使わないことに対して共演者から難色を示されていたとの噂がたくさん。しかし今回のイヴェットの発言で、これらはウソだったことが証明されたと言ってもいい!?
「子どもは、汚れていたらお風呂に入れる」というアシュトン・カッチャー(43)&ミラ・クニス(38)夫妻のお風呂事情についての発言からスタートした、セレブの衛生に関する話題。
ちなみに、俳優のドウェイン・ジョンソン(49)は「ベッドから出た後のシャワー(冷たい)。仕事の前のトレーニング後のシャワー(温かい)。仕事から家に帰った後のシャワー(熱い)」とツイートし、1日3回シャワーを浴びることを告白。とてもきれい好きなようで毎回、洗顔からボディウォッシュ、角質除去まで行うそう。
まだまだたくさん出てきそうなセレブの衛生&お風呂事情。今度はどんなエピソードが語られるのか、楽しみに待ちたい。
text:Mayu Yamamoto