昨年7月に娘ディラン・ペン(30)より年下の女優レイラ・ジョージ(29)と3度目の結婚式を挙げた名優ショーン・ペン(61)。結婚約1年にしてレイラが離婚を申請。仲よしカップルと思われたふたりにいったい何が?
2020年7月に、親子ほどの年齢差があるショーン・ペン(61)と極秘挙式をして世間を驚かせた俳優のレイラ・ジョージ(29)。それから1年3カ月後の2021年10月15日(現地時間)、ロサンゼルス郡上級裁判所に離婚を申請したことが判明した。
レイラの友人がインスタグラムに投稿した祝福のメッセージにより、結婚したことが発覚したショーンとレイラ。
そして挙式から約1カ月後、テレビ番組『Late Night with Seth Meyers』に出演したショーンが「僕らはコロナ婚を挙げたんだよ」と告白。自宅で自身の子どもたち、ディラン・ペン(30)とホッパー・ペン(28)、そしてレイラの弟の立ち会いのもと、郡の担当者とはオンラインでつないで挙式したことを明らかにした。
アカデミー賞主演男優賞に2度も輝いた名優であり、最近は映画監督としても活躍しているショーンは、過去にはマドンナ(63)、ロビン・ライト(55)との結婚歴が。さらに2013年から約1年半、シャーリーズ・セロン(46)と交際していたことでも知られる。
レイラとは2016年に交際をスタート。2019年の夏には、レオナルド・ディカプリオ(46)&カミラ・モローネ(24)カップルとフランス・コルシカ島でダブルデートを楽しむ姿がキャッチされたほか、慈善活動にも一緒に取り組むなど、順調な交際をうかがわせていた。
しかしながら昨年8月、レイラの友人が米誌『People』に対して、結婚前はふたりが破局と復縁を繰り返していたことを明らかに。2020年の初めに「ショーンが自身の間違いに気づき、彼女を取り戻すために努力した」と証言した。
ショーンの努力の甲斐あって復縁したふたりは、新型コロナウイルスのパンデミックによる自主隔離期間を一緒に過ごしたことで絆が深まり、結婚に至ったとのこと。
そんなショーンとレイラは今年8月、ランチに出かけたところをキャッチされたばかり。お互いの手をしっかりと握る様子は、仲睦まじそうに見えたのだが……?
レイラが離婚を申請した理由は明らかになっていないが、ショーンはかつて元妻ロビンと離婚申請&取り下げを繰り返し、2010年に3度目の離婚申請をした末、正式に離婚した経験の持ち主。今回の離婚申請で離婚に至ることになるのか、今後の展開に注目が集まる。