腰振りダンスをするのが大好きなシャーロット王女、曲をめぐって兄のジョージ王子と大げんか!

ウィリアム王子(39)がポッドキャスト番組に出演し、家族の音楽にまつわるエピソードを紹介。シャーロット王女(6)がシャキーラ(44)のヒット曲『Waka Waka』にあわせて、シャキーラをまねした腰振りダンスにチャレンジしていることを明らかに!

ポッドキャスト番組『Time to Walk』に出演し、ロイヤルファミリーがクリスマスを過ごすことで知られるサンドリンガム・ハウスの敷地内を歩きながら、さまざまなトピックについて語ったウィリアム王子(39)。なかでも、ロイヤルキッズたちの音楽をめぐるキュートなエピソードが多くのロイヤルファンのハートを捉えた。

ウィリアム王子は「子どもたちのお気に入りの曲のひとつがシャキーラ(44)の『Waka Waka』。ドレスアップして、(音楽に合わせて)お尻を動かしているよ。シャーロット(6)はドレスやバレエの衣装を着てキッチンを走り回り、ルイ(3)がその後を追いかけようとするので、もう大騒ぎなんだ」と賑やかな家族の光景を語った。

『Waka Waka』は2010年のサッカーワールドカップの公式ソングに選ばれた曲で、シャキーラの代表曲のひとつ。

Photo:Clive Rose/Getty Images
Photo:Clive Rose/Getty Images

『Waka Waka』にあわせて、フリルつきの衣装を着たシャーロット王女が腰振りダンスをしている様子は、思い浮かべるだけでほっこりとした気持ちに! ウィリアム王子の発言を知ったシャキーラは「シャーロット王女、私の音楽を気に入ってくれてすごくうれしいわ!」とツイートし、喜びを表現した。

Photo:Mark Cuthbert/UK Press via Getty Images
Photo:Mark Cuthbert/UK Press via Getty Images

さらにウィリアム王子は、3人の子どもたちが一家の音楽好きを受け継いでいることに「驚いている」と語り、ほぼ毎朝、どの曲をかけるかでジョージ王子(8)とシャーロット王女の間で大げんかが起こると告白。家庭内の秩序を保つため、ふたりが選んだ曲を順番にかけていることも明かした。

ちなみにウィリアム王子自身は、月曜の朝、ロックバンドAC/DCの『Thunderstruck』を聴くのがお気に入りだそう。「週末を終え、まだ少しぼーっとしている月曜の朝に聴くと目が覚めるし、1週間を最高の気分で過ごせる。何でも、誰にでも挑戦できるような気分になるんだ」とハードロックで気合いを入れている様子。

日頃はあまり知ることができないロイヤルファミリーの日常生活だが、ウィリアム王子一家の場合、きょうだいげんかあり、歌ありダンスありでかなりにぎやかそう! いつかその様子を写真や動画でも見せて欲しいもの。



1/2
腰振りダンスをするのが大好きなシャーロッの画像_1
2010年のサッカーワールドカップの閉会式で『Waka Waka』をパフォーマンスしたシャキーラ。Photo:Clive Rose/Getty Images
2/2
腰振りダンスをするのが大好きなシャーロッの画像_2
2019年、クリスマス礼拝に向かうジョージ王子とシャーロット王女。Photo:Mark Cuthbert/UK Press via Getty Images
FEATURE
HELLO...!