Vがインスタグラムの新記録を樹立! BTSメンバーの個人アカウント開設に世界が熱狂

BTSの長期休暇が報道されたのと同時に、メンバー全員がインスタグラムの個人アカウントを開設し、大きな話題に。人気メンバーのV(ヴィ・25)はある新記録を打ち立てた。

2021125日(現地時間)、BTSのメンバー7人全員がインスタグラムの個人アカウントを開設。メンバーのV(ヴィ・25)ことキム・テヒョンは、わずか19時間でフォロワー数が1,560万人を突破し、新記録を打ち立てた。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

メンバーが個人アカウントを開設した125日、所属事務所のビッグ・ヒット・エンターテインメントがBTSの長期休暇を発表。

発表直後に突然、メンバーの個人アカウントが新設され、「長期休暇中もメンバーの近況を知ることができる!」と歓喜したファンも少なくないはず。

この投稿をInstagramで見る

김태형(@thv)がシェアした投稿

7人のなかで最多フォロワーを誇るVは、アカウント開設から19時間で1,560万人を突破し、インスタグラムの最速記録を更新! その後もVのフォロワーは増え続け、12月9日(15時、以下同)で2,304万人以上に。自身のポートレートや愛犬ヨンタンの写真を投稿し、大反響となっている。

この記録はアンジェリーナ・ジョリー(46)やジェニファー・アストン(52)、ヘンリー王子(37)&メーガン妃(40)夫妻を上回るもので、BTSの影響力の大きさを物語る結果に。

この投稿をInstagramで見る

JIMIN of BTS(@j.m)がシェアした投稿

そのほか最年少メンバーでメインボーカルのジョングク(24)が約2,181万人、リードボーカル&リードダンサーのジミン(26)が約2,115万人、最年長メンバーでサブボーカル担当のジン(29)が約2,042万人。

この投稿をInstagramで見る

Jin of BTS(@jin)がシェアした投稿

メインダンサー&ラップ担当のJ-HOPE(ジェイホープ・27)が約2,021万人、音楽プロデューサーとしても活躍するラップ担当のSUGA(シュガ・28)が約2,014万人、リーダーでメインラッパーのRM(アールエム・27)が約2,012万人となっており、全員が2,000万人を突破!

この投稿をInstagramで見る

JHOPE(@uarmyhope)がシェアした投稿

BTS2020年8月にデジタルリリースされたシングル曲『Dynamite』から快進撃を続け、その年のグラミー賞では韓国人アーティストとして史上初のノミネートを果たした。202111月に開催されたアメリカン・ミュージック・アワードでは3冠を達成するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いが続いている。

この投稿をInstagramで見る

SUGA of BTS 민윤기(@agustd)がシェアした投稿

202112月3日(現地時間)に行われたアメリカの音楽祭、ジングルボールツアーへの出演が仕事納めとなり、長期休暇に入ったBTSメンバー。個人アカウントではポートレートやプライベート写真を次々に投稿し、コメント欄でメンバー同士が交流するなど、ファンを和ませている。

この投稿をInstagramで見る

RM(@rkive)がシェアした投稿

休暇期間は明確にされていないものの、来年3月にはソウルでのライブが予定されているとのこと。活動再開が待ち遠しい! 

text:Saki Wakamiya

1/1
Vがインスタグラムの新記録を樹立! BTの画像_1
2021年12月5日(現地時間)に長期休暇に入ることを発表したBTS。
FEATURE