先日突如インスタグラムのアカウントを閉鎖し、ファンを心配させていたブリトニー・スピアーズ(40)。再びアカウントを復活させるも、今度は妊娠説が浮上している。
2022年3月16日(現地時間)、何の前触れもなく突然自身のインスタグラムのアカウントを閉鎖したブリトニー・スピアーズ(40)。前日には意味深なコメントの投稿を行っていたことから、ファンの間に動揺が広がった。
ブリトニーはアカウントの削除前日、セルフィーとともに「私を憐れまないで……私は愛されたい訳じゃない……恐れられたいの!!! 愛されたり、いい人でいたりすると(他人から)利用されることになる。だから憐れむなら消えて!」というメッセージをアップ。その翌日にアカウントが閉鎖され、戸惑ったファンたちは「ブリトニーにまた何か起きたのでは」と大騒ぎする事態に。
2019年以降、表舞台に姿を現さず、インスタグラムで近況を知らせていたブリトニー。最近の投稿はトップレスやヌードなど、過激な写真が増えていた。
3月1日(現地時間)には「反逆者、自由な女性として、私のボディをお見せするわ!!!!」と、婚約者のサム・アスガリ(28)と訪れたバカンス先のポリネシアで撮ったヌード写真を投稿し大きな話題に。
そのためインスタグラム側からアカウントを削除されたのではという憶測も流れたが、米ゴシップサイト『TMZ』によれば、インスタグラム側は「ブリトニーのアカウントを削除したのは我々ではない」と説明。ブリトニー本人が自分の意思で閉鎖したことが判明した。