キアヌ・リーブス、ついに婚約!? ジュエリー店で指輪を吟味する姿がパパラッチされる

キアヌ・リーブス(57)が先日、ジュエリー店で指輪をチェックしていたことから、交際中のアレクサンドラ・グラント(48)の誕生日に婚約するのでは?とメディアが伝えている。

アーティストのアレクサンドラ・グラント(48)と交際している俳優のキアヌ・リーブス(57)が、ついに婚約するのでは!?と騒がれている。

Photo:Aflo
Photo:Aflo

噂が浮上したのは2022年3月31日(現地時間)。この日キアヌはロサンゼルスにあるハンドメイドジュエリー店、Irene Neuwirthを訪問。黒のジャケットとブルーのマスクを着用し、店内を見て回る様子がキャッチされた。

Irene Neuwirthはパール、アクアマリンといった様々な宝石の指輪に加え、ダイヤモンドの指輪も豊富なデザインを取り揃えていることで有名。その場にいた人の証言によると、キアヌは販売員のアシストを受けながら、40分間ほど指輪を吟味していたそう。

Photo:Aflo
Photo:Aflo

そんな証言から、英サイト『Daily Mail』などのメディアは、キアヌがアレクサンドラに贈るエンゲージメントリングを探しているのではと推測。また、アレクサンドラの誕生日(4月4日)にプロポーズするのでは?とも伝えた。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

10年来の友人だったキアヌとアレクサンドラは、2016年にアートブック『Alexandra Grant & Keanu Reeves: Shadows』を共同制作。翌年には出版社「X Artists’ Books」を立ち上げるなどビジネスパートナーとして親交を深め、2019年に交際を公に。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

そして同年11月には、グッチ主催の『LACMA アート+フィルム ガラ』でレッドカーペットデビュー! キアヌが恋人と手を繋いでレッドカーペットに登場したのは初めてで、SNSには世界中のファンが祝福メッセージを投稿した。

Photo:Aflo
Photo:Aflo

以降はデート風景やキス写真がキャッチされるなど、順調に愛を育んでいるふたり。キアヌが2021年に公開された映画『マトリックス レザレクションズ』の撮影をドイツで行った際も、アレクサンドラは一緒に渡航。アーティスト活動をしながらキアヌを車で撮影場所まで送ったりと、仲睦まじいツーショットがたびたび報道された。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

また、2023年公開予定の映画『John Wick: Chapter 4(原題)』の撮影中には、撮影現場にも同行。キアヌと一緒にスタジオに現れたと俳優のランス・レディック(59)が明かし、話題を呼んだ。

果たしてキアヌは本当にプロポーズをするのか!? アレクサンドラの手元に熱い視線が寄せられそうだ。

text:Mariko Peeling

1/6
キアヌ・リーブス、ついに婚約!? ジュエの画像_1
ジュエリー店で指輪を吟味しているキアヌ。
2/6
キアヌ・リーブス、ついに婚約!? ジュエの画像_2
ジュエリー店から出てきたキアヌ。
3/6
キアヌ・リーブス、ついに婚約!? ジュエの画像_3
元々友人だったキアヌとアレクサンドラ。
4/6
キアヌ・リーブス、ついに婚約!? ジュエの画像_4
2019年に手を繋いでレッドカーペットへ。
5/6
キアヌ・リーブス、ついに婚約!? ジュエの画像_5
順調に愛を育んでいる2人。
6/6
キアヌ・リーブス、ついに婚約!? ジュエの画像_6
映画『John Wick: Chapter 4(原題)』は2023年公開予定。
FEATURE
HELLO...!