トム・クルーズ(59)の最新映画のイベントにキャサリン妃(40)が登場! キャサリン妃をエスコートするトムの姿を見たメディアが、あることを指摘!
トム・クルーズ(59)が主演する映画『トップガン マーヴェリック』のプレミア上映が2022年5月19日(現地時間)、イギリス・ロンドンで行われ、英王室のウィリアム王子(39)とキャサリン妃(40)が出席。レッドカーペットでは、トムがキャサリン妃に手を貸し、エスコートする一幕も!
その紳士な行動で、世界中のファンから賞賛されたトム。それと同時に、「トムは身長175cmのキャサリン妃と肩を並べるために、インソール入りの靴で身長を高く見せているのでは?」という噂が浮上した。
トムの身長は170cmで、キャサリン妃よりも5cm低いが、プレミアで談笑するトムとキャサリン妃の写真では「ほとんど身長差がないように見える」とメディアが指摘。
ドレス姿のキャサリン妃はヒールを履いているので、身長は180cm近くになっている可能性も。ということは、身長170cmのトムもインソールなどで身長を高くしている可能性が高い、というのだ。
ちなみにトムの元妻、ケイティ・ホームズ(43)も身長175cm。ツーショットではトムとケイティが同じくらいの身長に見えることから、「ケイティとレッドカーペットに登場する際もインソールを愛用していたはず」と伝えられた。
自身の主演映画のプレミアの日に、思わぬところで注目を集めてしまったトム。ちなみにこの日キャサリン妃が着用したドレス姿も、大きな話題を呼んだ。
オフショルダーのエレガントなドレスを着こなし、会場の人々を魅了したキャサリン妃。実は以前、オランダのマキシマ妃(51)が、オフショルダーの部分が同じデザインのドレスを着用していたことがあり、どちらもローラン・ムレのドレスであることが判明!
キャサリン妃があえて同じデザインを選んだ理由はわからないが、「どちらの着こなしも、さすがプリンセス!」とポジティブなコメントが多数寄せられている。
text:Saki Wakamiya