シャキーラ(45)とジェラール・ピケ(35)が11年にわたる関係に終止符! すでにジェラールがシャキーラと子どもたちが暮らす家を出て、別居を始めているという。
コロンビア出身の人気歌手シャキーラ(45)が、FCバルセロナ所属のサッカー選手であるジェラール・ピケ(35)と破局。
ふたりはシャキーラの広報を通じて、共同で声明を発表。
「私たちの破局を明らかにしなければならないことを残念に思います。私たちの最優先事項である子どもたちの幸せのために、彼らのプライバシーを尊重していただくようお願いします」とコメントした。
この投稿をInstagramで見る
ふたりは2011年から交際をスタートし、2013年にミラン(9)、2015年にサシャ(7)という2人の子どもを授かっていた。
シャキーラは以前、ジェラールが育児に関して「最大の支え」だと公言。「彼は地に足がついていて、問題解決に関してとても現実的。私が物事を整理したり、色々なことをやりくりすることにストレスを感じるとき、彼はすべてを前向きに考える手助けをしてくれる」と順調なパートナー関係をうかがわせていた。
イベントに子どもたちを連れて出席するなど、憧れのパワーカップルとして羨望の的になっていたふたりだが、最近ジェラールに浮気疑惑が浮上! 20代の女性と関係を持っていると報じられた。
また、シャキーラの最新ヒット曲『Te Felicito』には、ふたりの関係が以前から破綻していたともとれる歌詞が。「あなたを満たすために私は粉々になった。私は警告されたけど聞く耳を持たなかった。あなたは偽物だと気付いた」など、ジェラールに対して綴られているのでは?という憶測が広がっているが、真相は明かされていない。
シャキーラは昨年4年ぶりの新曲をリリースし、音楽活動は順調そのもの。
今後、ジェラールとの破局の理由は明かされるのか。続報を待ちたい。
text:Saki Wakamiya