シンガーのショーン・メンデス(23)が、開催中のワールドツアーを延期することが判明!「メンタルヘルスのため」休みをとることを本人が発表した。
先週から久しぶりのワールドツアーをスタートしたショーン・メンデス(23)だが、2022年7月7日(現地時間)にツアーの延期を発表。突然の報告でファンを驚かせた。
ショーンは2022年6月27日(現地時間)、オレゴン州のポートランドでワールドツアーを開幕。
7月8日にはミネソタ州セントポールでの公演が予定されていたが、前日の7日に突然延期を発表した。
ショーンはインスタグラムで、ファンに向けたメッセージを投稿。「これを言わなければならないのは心が痛むけど、残念ながら3週間後のコネチカット州アンカスビルまでの公演を、追って通知するまで延期しなければならない」と切り出したショーン。
この投稿をInstagramで見る
「15歳の時からツアーをしていて、正直なところ友人や家族と離れてツアーに出るのはいつも大変なことだった」「(ツアーから)数年離れていたので、また飛び込む準備ができたと感じていたけど、その決断はまだ早かったみたいだ。残念だけど、消耗とプレッシャーによって、限界を迎えてしまったんだ」。
さらに「僕のチームや医療専門家と話をした結果、僕は癒しと自分自身のメンタルヘルスのために時間が必要らしい。(ツアーについては)情報がアップデートされたら、すぐみんなに知らせることを約束するよ。愛してる」と締めくくった。
メンタルヘルスの問題を理由に、7月29日に行われる予定だった最終公演まで、すべての公演が延期することを明らかにしたショーン。以前、「今、SNSのことで少し苦労しているんだ」と不安定な気持ちをインスタグラムで告白したこともあり、ファンからは心配の声が続出した。ショーンの復活を願うばかりだ。
text:Saki Wakamiya