エマ・ワトソン、アイコニックなピクシーカットを再現! 大胆に変身した姿でファンを驚かせる

2010年に大胆なピクシーカットを披露し、大きな話題を呼んだエマ・ワトソン(32)。キャンペーンの顔として選ばれたプラダ(PRADA)ビューティの広告で、再びピクシーカットを見せ、大きな注目を集めている。

俳優のエマ・ワトソン(32)がプラダ(PRADA)ビューティの新フレグランスのキャンペーンに登場。早速お披露目された新ビジュアルが話題を呼んでいる。

この投稿をInstagramで見る

Prada(@prada)がシェアした投稿

プラダは投稿で、「イギリスの俳優、アクティヴィスト、そしてアーティストである彼女は、多面的な『プラダ・ウーマン』の本質を体現している」とエマを紹介。

その投稿に掲載された最新ビジュアルのエマは、ピクシーカットに変身! 目頭の切り込みラインと目尻の跳ね上げラインを強調したメイクとともに大胆なルックを披露し、大きな注目を集めた。

この投稿をInstagramで見る

Emma Watson(@emmawatson)がシェアした投稿

エマ自身も、インスタグラムにて「プラダから新しいフレグランスのキャンペーンの顔になることを依頼された時、私がディレクションをしてもいいかどうか尋ねた。そして数カ月後、彼らが私を信頼してくれて完成した作品を、みんなにシェアすることができた」とキャンペーンのディレクションを自ら務めたことも告白。

ちなみにコメントの投稿写真ではエマの髪は顎下まであり、ピクシーカットは地毛かウィッグかは不明とのこと。 

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

世界でブームを巻き起こした『ハリー・ポッターと賢者の石』でデビューしたエマは、同シリーズのハーマイオニー役として、ふんわりとしたカールのロングヘアがトレードマークに。しかし2010年に同シリーズが完結すると、長い髪をバッサリ切り、ピクシーカットでイメチェン!

当時、本人は「(シリーズを撮影中は)世間のティーンエイジャーのように、髪を染めたり、カットしたりすることができなかった。でも私ももう20歳になったし、少女じゃない。大きな変化が欲しかったから髪を切った」と心境を告白していた。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

さらに2012年には「ピクシーカットにして、多くの人の意見がどれほど主観的かということに改めて気づいた。一部の人はとても気に入った一方で、一部の人は私が気が狂ったと思っていた」と言い、賛否両論があったことを告白。

しかし「私は自分の直感に従うだけ。全員を喜ばすことは、できないのだから。髪を切ってから、新しいことに挑戦するのが好きになった」と、批判を受け流したとも語った。 

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

新たな挑戦が好きと語る通り、今年は3月に背中が大胆に開いたドレスでグッと大人っぽい表情を見せたり、7月にはナチュラルメイクで素の美しさを放ったり、久々のピクシーカットを披露したりと、自由自在にテイストを変えて楽しんでいるエマ。

ちなみに、エマが監督を務めるキャンペーンの動画は今後リリースされる予定だそう。そちらも大いに期待したい!

1/3
エマ・ワトソン、アイコニックなピクシーカの画像_1
2010年に大胆なピクシーカットを披露したエマ。
2/3
エマ・ワトソン、アイコニックなピクシーカの画像_2
再びピクシーカット姿を見せ、大きな話題に。
3/3
エマ・ワトソン、アイコニックなピクシーカの画像_3
今年はセクシーなドレス姿も話題に。
FEATURE
HELLO...!