渡辺謙と共演中のアンセル・エルゴート、交際歴10年の恋人と破局

主演を務めた映画『ベイビー・ドライバー』(2017)やスティーヴン・スピルバーグ監督(75)が手がけた『ウエスト・サイド・ストーリー』(2021)への出演で知られる俳優アンセル・エルゴート(28)。高校時代から約10年にわたり交際していた恋人ヴィオレッタ・コミーシャン(26)と破局したと報じられ、注目を集めている。

日米スターの共演も話題の、米HBOとWOWOWの共同制作オリジナルドラマ『TOKYO VICE』(2022)で主役を演じているアンセル・エルゴート(28)が、長年の恋人と破局したと報じられている。

高校時代に出会い、約10年交際していたというプロバレリーナ、ヴィオレッタ・コミーシャン(26)が米『E! News』のインタビューに対し、アンセルと別れ、シングルになったことを認めた。

渡辺謙と共演中のアンセル・エルゴート、交の画像_1

ヴィオレッタは、2022年11月15日(現地時間)、ブルックリン美術館で開催されたティエリー・ミュグレーのイベントに出席。『E!News』の取材で、現在はシングルであることを認め、今のこの状況は「楽しい」と話した。破局の原因は詳しく語らず、「私は26歳。今は前に突き進んで、自分自身に集中する年齢」と言うにとどまっている。

渡辺謙と共演中のアンセル・エルゴート、交の画像_2

Photo:Getty Images

2人の出会いは2012年、ニューヨークの名門ラガーディア芸術高校に通っている頃。ヴィオレッタが1年生の時に、ある日、道でばったりアンセルと出くわしたのがきっかけという。

思わず「あの人、すごくかっこいい」と口にしたところ、一緒にいた友人が同じ高校に通うアンセルだと教えてくれたと2017年12月のインタビューで明かしている。ヴィオレッタによると、アンセルは以前から彼女に目をつけていたそうで、偶然会った日の翌日、共通の友人から紹介されたとのこと。そこで電話番号を交換し、友達関係を経て交際が始まったそうだ。

渡辺謙と共演中のアンセル・エルゴート、交の画像_3

Photo:Getty Images

同じインタビューでヴィオレッタは、アンセルについてSNS時代のボーイフレンドとして完璧だと話し、「彼は私の写真をたくさん撮ってくれる。彼は私が純粋にハッピーで美しく見える時を本当に知っている」とのろけ話を披露。

著名な写真家アーサー・エルゴート(82)を父に持つアンセルは「カメラの使い方を学びながら育ってきた。彼は私の光をすべてを知っている。私の専属フォトグラファーにだってなれる。だって彼はとても優秀で、写真が得意だから」と話していた。

当時、彼女はアンセルやその家族が撮影した自身の写真を多数投稿しており、そのたびにアンセルも愛あふれるコメントで反応。SNS上でのラブラブぶりも有名だった。

渡辺謙と共演中のアンセル・エルゴート、交の画像_4

Photo:Getty Images

何度か別れたり、復縁したりがあったものの、公私ともに仲睦まじい姿を披露していた2人。アンセルがゴールデングローブ賞主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)にノミネートされた映画『ベイビー・ドライバー』のPRで来日した際も、ヴィオレッタはアンセルの兄と共に同行。

また2019年米『ピープル』誌のインタビューでは『ウエスト・サイド・ストーリー』の撮影中、ミュージカルシーンの練習で彼女からダンスのコツを教わっていたと明かすなど、仲良しエピソードは後をたたなかった。

しかし翌年6月、アンセルが性的暴行疑惑の告発を受けたことで、状況が一変。20歳の頃、当時17歳になったばかりだった女性に性的行為を強要したという内容で、アンセルは疑惑を否定したものの、当時ヴィオレッタは自身のアカウントからアンセルの写真をほとんど削除。アンセル自身もSNSから姿を消し、破局が噂されていた。

渡辺謙と共演中のアンセル・エルゴート、交の画像_5

Photo:Getty Images

そんな噂を払拭するように、2021年11月、映画『ウエスト・サイド・ストーリー』のNYプレミア、続く12月、LAプレミアのレッドカーペットに仲良く登場。2022年1月には、NYの人気スポット「ザ・ナインズ」で行われた、ヴィオレッタの26歳の誕生日パーティも一緒にお祝いしている。

この時アンセルは彼女のためにセレナーデを披露し、その動画も投稿していた(現在は削除)。そして5月、メットガラのアフターパーティにも2人で姿を現したものの、レッドカーペットにはアンセルひとりで出席。その後、2人が揃って公の場に登場することはなかった。

 

今年8月にはイタリアで、謎の女性とのビーチでのキスや、また別の女性とランチするところをキャッチされていたアンセル。ふたたび破局の憶測を呼んでいたところ、今回の取材でヴィオレッタがそれを認めた形になったようだ。

なおアンセルは、長年の恋人との別れについて公には語っておらず、仲良しのBTSメンバーと一緒にヴィオレッタも写っている写真などがアカウントに残されている。またヴィオレッタのほうもアンセルとの写真を削除していない。

現在アンセルは、渡辺謙(63)、伊藤英明(47)など日本のスターも出演し、全編オール日本ロケで描かれるドラマ『TOKYO VICE』の主演を務めている。4月に舞台挨拶で来日した際は、あまりにも流暢な日本語で報道陣を驚かせたが、以前から日本好きなことで有名。11月から始まったというシーズン2の撮影前には、日本でオフを満喫し、Instagramに多数写真をアップしている。

10月末の投稿には、なんと書道の腕前を披露した写真も。そこに「向上」と前向きな言葉が筆で書かれているのは、破局報道の後では意味深な気もする!? さらなる日本語の上達ぶりも期待されるドラマのシーズン2は、米HBO Maxで2023年配信予定とのこと。日本での放送・配信予定の発表も楽しみに待ちたい。

FEATURE