誕生日を迎えたブリトニー・スピアーズ(41)が、今年に入って不仲となっていた妹のジェイミー・リン・スピアーズ(31)や息子たちへの愛のメッセージを公開。突然の行動に、ファンらの間で驚きの声があがっている。
2022年12月2日に41歳の誕生日を迎えた歌手のブリトニー・スピアーズが、妹のジェイミー・リン・スピアーズ(31)に向けたメッセージを投稿。
ジェイミー・リンの画像とともに「私の誕生日だけれど、心の中にいるあなたを思っている。勇敢で、素晴らしく、番組(ジェイミー・リンが出演するサバイバル番組)でガッツと輝きを披露しているあなたを祝福する。あなたは一人じゃない。私の小さな妹!!! 愛しているわ!!!」と綴った。
この投稿をInstagramで見る
しかしブリトニーとジェイミー・リンは今年、険悪な関係が大きな話題に。
その発端は、ジェイミー・リンが1月に発売した回想録『Things I Should Have Said』。出版に際して、インタビューでジェイミー・リンはブリトニーに罵られたなどのトラブルを明かすと、ブリトニーは「狂った嘘で、本を売ろうとするのはやめて」と反論。インスタグラムでバトルを繰り広げていた。
この投稿をInstagramで見る
さらにブリトニーは、その後、元夫ケヴィン・フェダーライン(44)との間にもうけた2人の息子、ショーン・プレストン(17)とジェイデン・ジェームズ(16)に対しても「私の2人の息子たち…愛しているわ…あなたたちのためなら死ねる!!! あなたたちの顔を触るためなら何でもする!!! 愛を送るわ…」というメッセージを投稿。
ブリトニーは息子たちとも不仲が噂されており、それを受けて次男ジェイデン・ジェームズは今年9月、インタビューに応答。「母には精神的に良くなってほしい。回復した時にまた会いたい」と、ブリトニーと距離をおいていることを告白した。
息子のインタビューに対してブリトニーは、「子どもたちは私の喜びで、私のすべてだった。彼らに会うのが楽しみで、生きがいでもあった。でも、それが突然なくなった」「どうしてそんなに簡単に私のことを切り捨てられるのか理解ができない」と断絶状態に陥っている子どもたちに向けて、悲痛の声をあげていた。
この投稿をInstagramで見る
突然ブリトニーがジェイミー・リンや息子たちへの愛を示したことに対し、驚きを隠せないファンが多数。コメント欄には、「ブリトニーじゃない誰かが投稿したに違いない」「ブリトニーはどこに行ったの? 彼女の安否が心配」などの声が続々と寄せられた。一部では、ブリトニーのアカウントがハッキングされているのではと懸念する声も。
今のところ、なぜ突然ブリトニーが彼らにメッセージを送ったかは不明。引き続き、今後の展開に注目したい。