ケイト・モス(48)の妹として知られるロッティ・モス(24)が、酔った勢いで顔にタトゥーを入れる動画を公開。否定的な意見にも「気にしない」と語り、その堂々とした姿が話題を呼んでいる。
ケイト・モス(48)の妹で、自身もモデルとして活躍するロッティ・モス(24)が、タトゥーを入れる様子を撮影した動画をSNSに投稿した。
@lottiemossx ♬ original sound - Lottie
顔に麻酔クリームを塗られながら、「顔にタトゥーを入れる途中なの。酔っているから、多分すべきじゃないんだろうけど」と歌うロッティ。続けて、“Lover(恋人)”という文字のタトゥーを顔に彫られている様子も。
そんな動画の終盤には、翌朝に撮影したと思われる姿が。ベッドの中に入ったままのロッティは、「昨夜については、しない方が良かったという事実以外、あまり話すことはないんだけど……。だけど気にしない。私たちは(タトゥーが入った顔を)好きになるように学んでいくだろうし、世界も私のママも、好きになるよう慣れていくしかない」という胸の内を告白した。
そして「みんなはアルコールを飲んじゃダメよ!」と、ファンに注意を促した。
@lottiemossx #voiceeffects #ootd #oneliners ♬ original sound - Julian Hagins
また、後日には「人々が私の顔のタトゥーを好きじゃないと言った時」と題した動画をTikTokにアップ。ファンからは否定的な声があったことを明かすも、「私は気にしない。本当に全く気にならない」と、人の意見は気にしないという姿勢を示した。
2011年、ケイトの結婚式でフラワーガールを務め、そのピュアな可愛さで一気に注目を集めたロッティ。16歳の時にモデルとしてキャリアをスタートさせるも、2021年に「ヌード写真を売りたい」とサブスク型のSNS、「オンリーファンズ」に参入して大きな話題に。
また、タトゥー好きとしても有名で、胸の下には3羽の小鳥のデザイン、お尻には“Not Yours(あなたのものではない)”という文字など、身体に刻んだタトゥーは多数。今年9月にはお尻の上側にハートがモチーフとなった大きなデザインのタトゥーを入れ、「今まででいちばんキュートな腰のタトゥーを入れたわ」とSNSで公開し、注目を集めていた。
顔にタトゥーを入れたモデルといえば、シンディ・クロフォード(56)の息子のプレスリー・ガーバー(23)が有名だが、プレスリーは約1年でそのタトゥーを除去。ロッティに関しては、「これでモデルのキャリアにはさようならね」というファンからのコメントに対して「もうモデルはしてないけど、アドバイスをありがとう」とモデル卒業宣言をしているだけに、キャリアへの影響はなさそうだけれど……。果たしてこの顔のタトゥーは永遠なのか、それとも除去されるのか、今後に要注目!