生粋の猫好きとして知られるテイラー・スウィフト(33)の愛猫オリヴィア・ベンソンが“世界で最もリッチな猫トップ10”の3位に。しかも約126億円という莫大な純総資産価値が話題を呼んでいる。
猫についての情報サイト「All About Cats」が、インスタグラムの1投稿あたりの収益などを元にした“世界で最もリッチな猫トップ10”を発表。テイラー・スウィフト(33)の愛猫として知られるオリヴィア・ベンソンが3位に選ばれた。
同記事は、オリヴィアについて「テイラーのベストフレンドであり相棒」と紹介。そして「約9,700万ドルという価値を誇るとともに、オリヴィアの影響力は、インスタグラムのインフルエンサーとしての域をも超えている」と、約126億円の純総資産価値があると発表した。
オリヴィアの資産価値の詳細としては、「オーナーと複数のミュージックビデオへの出演や、(自身の写真を使用した)グッズラインのセールス、ダイエットコークやネッドのスニーカーといった大企業のCMにもカメオ出演している」と綴った。
現在オリヴィアの他にメレディス、ベンジャミンと合計3匹の猫を飼っているテイラーがオリヴィアを飼い始めたのは2014年。愛猫に自身の好きなドラマや映画をモチーフとした名前を付けるのが定番のテイラーは、オリヴィアの名前を人気ドラマ『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』の主人公から命名。
スコティッシュ・フォールドの特徴である垂れ耳に加え、丸みを帯びたフェイスやフォルム、そして白&グレーの美しい毛並みが魅力的なオリヴィアは、テイラーのインスタグラムに登場するたび「可愛い」とファンらを魅了。2018年にはツアーの準備中のテイラーが、オリヴィアの脚をピンと伸ばした魅惑な“ストレッチ”姿を公開し大きな話題を呼んだ。
そんな人気と知名度を活かし、AT&TのCMでテイラーと共演したり、テイラーの楽曲『Blank Space』のMV、さらに2019年にテイラーが発表した『ME!』のMVでも他の2匹とともに出演したりするなど活躍。また、2018年の映画『デッドプール2』では、主演のライアン・レイノルズ(46)がオリヴィアとメレディスがプリントされたTシャツを着るというカメオ出演も果たしている。
ちなみにオリヴィアの飼い主であるテイラーも、10月にリリースした最新アルバム『ミッドナイツ』が8週間で約600万枚相当の売り上げを記録し、今年開催するツアーの売り上げが米国内だけで約800億円という史上最高益を記録するなど、その人気と収益はますます上昇中。テイラーとオリヴィアの人気と資産は今後どこまで上がっていくのであろうか!?