SATC続編にエイダンが帰ってくる! 愛されキャラの復帰にミランダ役俳優はじめファン歓喜

大ヒットドラマSATCこと『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編『AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章』シーズン2の最新画像が公開に。復帰が噂されていたファンお気に入りのキャラクター、エイダンのカムバックが明らかとなり、大きな話題となっている。

2023年1月13日(現地時間)、大ヒットドラマSATCこと『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編、『AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章』のInstagramアカウントと主演のサラ・ジェシカ・パーカー(57)の個人アカウントが共同で投稿。

シーズン2の最新画像に、ジョン・コーベット(61)が演じる人気キャラクター、エイダンの姿があったことから、ファンは大興奮! ついに「エイダンが帰ってくる!」とSNS上で大いに盛り上がっている。

2022年9月より撮影開始が報じられていた『AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章』のシーズン2。その最新画像に主人公キャリーと、そのかつての恋人で心優しき家具デザイナー、エイダンが登場。

「Shh. Don't tell anyone. (シーッ、誰にも言わないで)」というキャプションとともに、手を繋いでニューヨーク・マンハッタンの通りを歩く写真が公開された。この朗報に、2023年1月16日現在、130万以上の「いいね!」と6万近いコメントが寄せられている。

SATC続編にエイダンが帰ってくる! 愛の画像_1

Photo:Getty Images

エイダンといえば、オリジナル版の『セックス・アンド・ザ・シティ』(1998〜2004)でミスター・ビッグと並ぶキャリーの主要な恋愛相手の1人として、ファンに愛された人気キャラクター。

6シーズンにわたるドラマシリーズと映画2作を経て、最終的にキャリーはミスター・ビッグと結ばれるが、熱狂的なファンの間ではエイダンを選ぶべきだったという声が多く、ビッグ派か?エイダン派か? の推し論争は今なお続いている。

今回投稿された画像は、身長160cmのサラが演じるキャリーと196cmのジョンが演じるエイダンの身長差が際立っていたことから、「ビッグより“ビッグ”」なエイダンが帰ってきた、「ビッグよりビッグなニュース」などとメディアでも大きく報じられた。

 

オリジナル版で人気を博し、リブート版でもシャーロット役のクリスティン・デイヴィス(57)とともに、ミランダ役を続投している俳優シンシア・ニクソン(56)。エイダン復帰を報告する公式アカウントの投稿を自身のアカウントでリポストし、「ミランダはいつもチーム・エイダン(=エイダン派)だった」とハートマークを添えて綴っている。

SATC続編にエイダンが帰ってくる! 愛の画像_2

Photo:Getty Images

そもそも2021年12月に続編シーズン1が放映される数カ月前、ジョンは米ゴシップサイト『Page Six』に対し、リブート版で「かなりの数の」エピソードに出演する予定で、「とても興奮している」と“騙す”発言をしていた。しかしすぐに、エイダンの登場はないことが判明。事実、出演がなかったことから、ファンの間では失望の声があがっていた。

その後、2022年3月にHBO Maxがシーズン2の制作を発表、同年秋、サラがインタビューでシーズン2でのエイダン復帰は「あり得る」と答え、「これ以上はっきりは言えないけど」と認めるような発言をしたと米Entertainment Tonightが報じている。

米『New York Post』によると、エイダン復帰が公表された週に、ジョンがスタジオで衣装合わせを行なったことを番組関係者が明かしたそうだ。その関係者は全10話予定のシーズン2において、エイダンはキャリーとともに少なくとも2話に登場すると「想像している」と控えめに語ったという。

エイダンの復帰を楽しみにしていたのはファンだけではなかったようで、衣装関係者以外の番組スタッフはみんな、どうすれば彼の姿を覗き見できるか思案していたそうだ。

SATC続編にエイダンが帰ってくる! 愛の画像_3

Photo:Getty Images

オリジナル版では2人は2度交際し、シーズン4でキャリーはエイダンからのプロポーズを受け、一時は婚約もしていたが、キャリーがミスター・ビッグと浮気して破局。シーズン6ではエイダンが結婚し、子どもができたことが明らかになっていた。

エイダンが最後に登場したのは映画第2弾『セックス・アンド・ザ・シティ2』(2010)。2人は旅先で再会し、情熱的なキスを交わすというエピソードが描かれている。

SATC続編にエイダンが帰ってくる! 愛の画像_4

Photo:Getty Images

リブート版はキャリーがクリス・ノース(68)が演じるミスター・ビッグと結婚生活を満喫中というところからスタート。そのビッグは1話目でワークアウト後に心臓発作で亡くなるという衝撃的な展開に。シーズン1では、キャリーが夫の死を乗り越える過程が描かれていた。

フィナーレでキャリーが人生の再スタートを切るつもりであることを示唆していたことから、シーズン2はエイダンとのロマンス再燃に絶好の機会だと予想されている。

今回公開された画像からは、エイダンがシングルに戻っているかどうかなどの詳細はわからないが、前述の関係者が2人はメールで連絡を取り合い、再会すると暴露したという情報も。ともかくも手を繋いだキャリーとエイダンはとてもいい雰囲気に見え、ファンの間では今度こそハッピーエンディングを、と願う声も多いようだ。

SATC続編にエイダンが帰ってくる! 愛の画像_5

Photo:Getty Images

シーズン2の放映日はまだ明らかになっていないが、シーズン1最終話で再登場が“匂わせ”られたオリジナル版のもう1人の愛されキャラ、サマンサ役のキム・キャトラル(66)のカムバックについても注目を集めている。

2022年6月、制作側は復帰の可能性があることを明かしたが、キム本人は同年8月、米『Variety』のインタビューでサマンサ役を過去のものとしたような発言をしているのが気になるところ。現状では出演の発表はないようだ。ひとまずサマンサ不在の物足りなさを補ってくれそうな、エイダンの復帰に期待したい。

FEATURE
HELLO...!