“イタリアの宝石”モニカ・ベルッチと映画監督のティム・バートン、路上キスをキャッチされる! 映画界のビッグカップルが「事実上の交際宣言」

“イタリアの宝石”モニカ・ベルッチ(58)と“鬼才”と呼ばれる映画監督ティム・バートン(64)に交際報道が浮上。2人はキスする姿もキャッチされ、メディアは「事実上の交際宣言」と報じている。

交際が噂されていた俳優モニカ・ベルッチ(58)と映画監督ティム・バートン(64)の、路上でのキスシーンがキャッチされた。

英メディア『Daily Mail』は、2人が2023年2月14日(現地時間)のバレンタインデーに、米・サンタモニカの街を歩くツーショット写真をリポート。共にオールブラックでスタイリングした2人は、腕を組んだり、手を繋いだりするなど仲睦まじい様子をみせた。

さらにモニカとティムは、人目もはばからず情熱的なキスを披露! かねてから交際の噂が浮上していただけに、各メディアは、このキスが2人の「事実上の交際宣言だ」とこぞって報じている。

“イタリアの宝石”モニカ・ベルッチと映画の画像_1

Photo:Getty Images

モニカとティムは、2022年10月にフランスのメトロポール・ド・リヨンで開催されたリュミエール映画祭に出席。

“イタリアの宝石”モニカ・ベルッチと映画の画像_2

Photo:Getty Images

特別功労賞生涯業績賞のステージでは、モニカがプレゼンターを務め、ティムが同賞を受賞。その後2人は、ルイス・リュミエール(享年83)が1895年に監督を務めたサイレント映画の上映会にて、隣同士に座って鑑賞する姿がキャッチされていた。

“イタリアの宝石”モニカ・ベルッチと映画の画像_3

Photo:Getty Images

これまで2度の離婚歴があるモニカ。1人目の夫で、イタリア人フォトグラファーのクラウディオ・カルロス・バッソ(64)とは1年半で破局。2人目の夫であるフランス人俳優ヴァンサン・カッセル(56)とは1999年に結婚し、2人の娘をもうけるも2013年に離婚した。

ヴァンサンとの間に生まれた長女のディーヴァ・カッセル(18)は、モニカに引けを取らぬ妖艶な魅力を放ち、現在モデルとして活躍している。

モニカは2度目の離婚後、2019年に18歳下のフランス人アーティスト、ニコラス・レへヴ(40)と交際をスタート。イベントのレッドカーペットにも一緒に登場し、仲睦まじいツーショットが話題を呼んだが、わずか半年で破局を迎えていた。

“イタリアの宝石”モニカ・ベルッチと映画の画像_4

Photo:Getty Images

一方、ティムは俳優のヘレナ・ボナム=カーター(56)と2001年から2014年まで交際。事実婚状態だった2人には、長男と長女の2人の子どもがいる。

映画界のビッグカップルの恋の行方に、今後も注目していきたい!

FEATURE