大坂なおみ、赤ちゃんの性別はパートナーには内緒! 「母親になることは新しい冒険」と心境を明かす

現在妊娠中のプロテニス選手、大坂なおみ(25)が2023年2月21日(現地時間)にLAで行われたヴィクトリアズ・シークレットとのコラボコレクションのお披露目イベントに出席。米『PEOPLE』誌の取材に応じ、赤ちゃんの性別は判明しているが、パートナーのコーデー(25)には内緒にしていると告白し、話題になっている。

ヴィクトリアズ・シークレットとのコラボコレクションを発表したテニス界のスター、大坂なおみ(25)選手がローンチイベントに出席。現在妊娠中の彼女は、自身の手がけたコレクションのアイテムを着用して、姿を現した。

イベントの会場はウエストハリウッドのリュクスなホテルの屋上にある「Harriet Rooftop」。ヨガマットがずらりと並べられたフロアでは、ヒーリングの呼吸法や耳つぼ療法の講座が行われるなど、ユニークな内容だったという。

大坂なおみ、赤ちゃんの性別はパートナーにの画像_1

Photo:Getty Images

このイベント中、『PEOPLE』誌のインタビューに答えた大坂選手。2019年から交際中のラッパー、コーデー(25)との第一子を妊娠中の彼女は、出産の話題についてふれ、「(親になる)準備はしているけれど、彼はまだ性別を知らないの。知っているのは私だけ」と、パートナーのコーデーには赤ちゃんの性別を秘密にしていることを明かした。「だから、子ども部屋を作るようなことはまだできないのよ」と茶目っ気たっぷりに語ったという。

大坂なおみ、赤ちゃんの性別はパートナーにの画像_2

Photo:Getty Images

出産の準備について聞かれた際には、「わからないから、手探りでやっている。それは私の人生における大事なモットーみたいなものね」と答えた大坂選手。

母親になることに関して、「私が一番楽しみにしているのはチャレンジすること、そしてただ学ぶこと」と語り、「知らないことがたくさん出てくると思うけれど、身近にいろいろ質問できる、本当に素晴らしい人たちがたくさんいる。新しい冒険だと思っている」と話した。

多様性を目指し、ブランドの刷新を図るヴィクトリアズ・シークレットのキャンペーン「VSコレクティブ」への参加を2021年に表明した大坂選手。

今回初めてのコラボとなるコレクション『VS X Naomi Osaka』はウェルネスとセルフケアをテーマに、サステイナブルな素材にこだわり、ゆったりとしたシルエットの快適なルームウェアなどをラインアップ。自らがデザインと監修を手掛けたアイテムを「毎日のように着て」妊娠期間を楽しんでいるという。

大坂なおみ、赤ちゃんの性別はパートナーにの画像_3

Photo:Getty Images

インタビューでは「とても着心地がいいの。それがとてもうれしい」と満足そうに語り、「今着ているボタンダウンシャツはリラックスするのに最高だし、パジャマとしてもすごくいい。そして外出する時にはシャツとして着ることもできる」とPRも忘れなかった。

大坂なおみ、赤ちゃんの性別はパートナーにの画像_4

Photo:Getty Images

米ファッションサイト『FASHIONISTA』の質問にも答えた大坂選手は、妊娠によって変わったこととして、「オーバーサイズのアイテムをよく着るようになり、家からあまりでなくなった」と告白。

リアーナ(35)の大ファンとして知られることから、彼女のマタニティスタイルにインスピレーションを得たことがあるかを聞かれ、「リアーナの(第一子)妊娠中のスタイリングは、ほとんど覚えている」と明かし、「彼女は素晴らしい」と絶賛しながら、「でも自分がそれを着こなせると思ったことは一度もない」と謙虚に答えた。

そのリアーナがハーフタイムショーに出演して話題となった今年のスーパーボウル。大坂選手はリアーナを見るために会場まで足を運んだと、2月14日(現地時間)自身のInstagramで報告。「私を家から出してくれるのはリアーナだけ」と綴った。

その投稿写真で着用していた人気漫画『スラムダンク』のプリントシャツも「クールだ」と国内外で話題に!ファッションアイコンとしても人気の高い大坂選手が、これからどんなプレママスタイルを披露してくれるのか楽しみにしたい。

FEATURE