ニコラス・ケイジ&日本人妻リコ・シバタのベビーが初めてキャッチされる! 「とても可愛い赤ちゃん」とファンもメロメロ

2022年9月に生まれた、ニコラス・ケイジ(59)とリコ・シバタ(28)夫妻の長女の姿が初めてキャッチされた。ニコラスが慣れた様子で長女を抱くパパぶりにも注目が集まっている。

2022年9月に誕生した、コラス・ケイジ(59)とリコ・シバタ(28)夫妻の長女オーガスト・フランチェスカ・コッポラ・ケイジ(0)の姿が初めてキャッチされた。

ニコラス・ケイジ&日本人妻リコ・シバタのの画像_1

Photo:Aflo

2023年3月25日(現地時間)、ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港に現れたニコラスとリコ夫妻。微笑みながら歩くニコラスの腕には、白いビーニーとディズニーキャラクターが描かれたダウンジャケットを着た、オーガスト・フランチェスカの姿が!

初めて報道されたオーガスト・フランチェスカの姿を見たファンたちは、「とても可愛い赤ちゃん!」と大喜び! また、慣れた様子で愛娘を抱くニコラスの良きパパぶりも話題に。前パートナーとの間に2人の男児がいるニコラスだけに、「さすが、赤ちゃんの抱き方をよく知っている」といった声が上がった。

ニコラス・ケイジ&日本人妻リコ・シバタのの画像_2

Photo:Aflo

夫妻にとっては第一子であり、ニコラスにとっては初めての女の子となる長女、オーガスト・フランチェスカ・コッポラ・ケイジ。名前は、2009年に亡くなったニコラスの父親オーガスト・コッポラ(享年75)から引き継いだそうだ。

ニコラス・ケイジ&日本人妻リコ・シバタのの画像_3

Photo:Getty Images

ニコラスはリコとの結婚前、パトリシア・アークエット(54)、リサ・マリー・プレスリー(享年54)らと4度の結婚を経験。長男はかつて交際していた俳優クリスティーナ・フルトン(55)、次男は3番目の妻となるアリス・キム(39)との間に誕生した。

ニコラス・ケイジ&日本人妻リコ・シバタのの画像_4

Photo:Getty Images

日本人のリコとは、ニコラスが映画の撮影で訪れていた滋賀県で出会い、2020年に交際をスタート。それから約1年後の2021年2月、ふたりはラスベガスで挙式。式はカトリックと神道の折衷様式で、バージンロードではリコのお気に入りの曲というKiroroの『冬のうた』が流れたことが話題を呼んだ。

年齢が31歳差であることから、はじめは「長く続かない」といわれていたニコラスとリコ。しかし昨年にはオーガスト・フランチェスカも生まれ、ふたりは幸せいっぱいのよう。今後も長女の成長やニコラスのパパぶりから目が離せない!