マイリー・サイラス、辛い思い出を忘れるために心理療法「EMDR」を受けていると明かす

歌手のマイリー・サイラス(30)が、EMDRという心理療法を受けていることを告白。さらにフィットネスや新恋人についても語っている。

歌手のマイリー・サイラス(30)が、辛い過去を忘れるために心理療法を受けていることを明かした。

マイリー・サイラス、辛い思い出を忘れるたの画像_1

Photo:Getty Images

雑誌のインタビューにて「EMDRをたくさん受けた」「実質、辛い思い出と関係のある身体的感覚を消すの。私の大きな助けになったわ」と語ったマイリー。

EMDRとは、眼球運動による脱感作と再処理法のことで、トラウマとなったPTSD(心的外傷後ストレス障害)に効果的な心理療法のひとつ。眼球運動を意識しながら、過去のトラウマの出来事を扱うことで、その処理を促してくれる働きがあるという。

さらに「私はお金よりも、自分の精神と肉体の健康を優先している」とも。続いて「友達と家族と一緒の時間を過ごしたり、運動やヘルシーなご飯を食べるといった自分の好きなことをしたり、人生を高めるための仕方を学んだり。自分に合ったことを徹底的にする」と具体的な内容を明らかに。  

そのお陰か、最近は飲酒もしていないとも。また、よく遊ぶゲイの男性友達とは「ニッキー・ミナージュ(40)やブリトニー(・スピアーズ(41))の動きをベースにしたフィットネスをする」、「マドンナ(64)のヴォーグダンスは、軽いウェイトを持ちながら行う」とユニークな運動方法も明かした。

マイリー・サイラス、辛い思い出を忘れるたの画像_2

Photo:Getty Images

そして現在交際中のミュージシャン、マックス・モランド(24)についても言及。出会いのきっかけは「実はブラインドデートだった」そう!

マイリーとマックスは、2021年の大晦日に放送されたマイリーの特別番組『Miley's New Year's Eve Party』のバックステージで、仲良くしている姿がキャッチされて交際説が浮上。

マイリー・サイラス、辛い思い出を忘れるたの画像_3

Photo:Aflo

2022年2月にはメキシコのカボ・サン・ルーカスを一緒に訪れ、4月にはパパラッチの前で堂々とキスシーンを披露。今年の3月には、ロサンゼルスで行われたヴェルサーチェのショーに手を繋いで現れ、仲の良さをアピールしていた。

過去にはコーディー・シンプソン(26)、パトリック・シュワルツェネッガー(29)らと交際し、人気俳優のリアム・ヘムズワース(33)とは約10年間の交際の末に結婚するも、一年足らずで離婚したマイリー。今回辛い思い出については明かしていないが、それはリアムとの恋愛なのではないかと見ているメディアも多い。

FEATURE
HELLO...!