大坂なおみ選手、女の子を出産! パートナーが「娘のシャイ(Shai)」と名前も明かす

プロテニス選手の大坂なおみ選手(25)が、第1子となる女児を出産。パートナーのラッパー、コーデー(25)はイベントで娘の名前も明らかにしたという。

2023年7月11日、国際オリンピック委員会(IOC)の公式サイトが、大坂なおみ選手(25)の出産を報告した。

大坂選手とコーデー
女の子が誕生した大坂選手とコーデー Photo:Getty Images

同サイトによれば、大坂選手のパートナーであるラッパーのコーデー(25)がカナダで開催中のイベント「カルガリー・スタンピード」で、大坂選手の出産を明かしたとのこと。

米メディア『UPROXX』は、コーデーの発言を報道。コーデーはステージで「僕の娘のシャイ(Shai)が数日前に生まれた。だからこのパフォーマンスをシャイにささげたい。愛してるよ。もうすぐ家に帰るからね」と語り、名前はシャイであることを明かしたそう!

大坂選手
大坂選手の関係者は「母子ともに健康」とコメント Photo:Getty Images

また米誌『ピープル』は、大坂選手と赤ちゃんについて「母子ともに健康」という関係者のコメントを掲載している。

2019年から交際をスタートさせた大坂選手とコーデーは、今年1月に第1子の妊娠を発表。大坂選手は自身のSNSで「将来に向けて楽しみなことがたくさん。そのひとつとして、私の子どもが私の試合を見て、『あれが私のママ』だと誰かに話すこと」と綴り、エコー写真が映し出された画像を投稿した。

翌月には、コラボコレクションを発表したヴィクトリアズ・シークレットのローンチイベントに登場。「一番はチャレンジすること、そして学ぶことが楽しみ」と母親になる喜びを語り、「オーバーサイズのアイテムをよく着るようになったし、家からあまり出なくなった」と妊娠による変化を打ち明けた。

そして先月は、集まった家族や友人らに胎児の性別を披露するパーティ“ジェンダー・リビール・パーティー”を開催。ピンクとラベンダーの風船や花、そして“小さなプリンセスがやってくる”とメッセージが書かれたアーチの画像をSNSで公開し、生まれてくる子が女の子であることを明かした。

妊娠発表の際には「2024年の全豪オープンに戻る」と宣言していた大坂選手。復帰を楽しみにしつつ、赤ちゃんの写真が公開されることも期待したい。

FEATURE
HELLO...!