メーガン妃、ダイアナ元妃が約30年前に愛用していたトレーナーを着た姿を公開!

メーガン妃(43)がダイアナ元妃(享年36)とお揃いのカレッジトレーナーを着用していたことで、「メーガン妃はファッションを通して英王室に敬意を払っている」と報じるメディアもある中、インスタグラムのコメント欄にはファンから「目立ちたがり」「注目を集めたい」など批判する声も。

新たにライフスタイルブランドを立ち上げるも、ブランド名やブランドロゴにトラブルが発生しているメーガン妃(43)。そんな中、ダイアナ元妃(享年36)とお揃いのカレッジトレーナーを着用した姿をSNSで公開した。

メーガン妃、ダイアナ元妃が約30年前に愛の画像_1
Photo:Getty Images

2025年2月24日(現地時間)、インスタグラムのストーリーズを更新し、「仕事から少し離れて週末を満喫」というキャプションとともに、太陽が降り注ぐ庭で家族と過ごす様子をシェアしたメーガン妃。

動画では、庭木に水をあげたり、庭にある花の咲いた植物を見せたりする姿が映っており、そのときメーガン妃が着用していた紫のトレーナーに注目が集まった。

「ノースウェスタン」のロゴが入った紫のトレーナーは、ダイアナ元妃が生前に着用していたものと同じデザイン。ダイアナ元妃はこのトレーナーに、白いバイカーショーツとスニーカーを合わせ、グッチのバンブーバッグを持っている姿を1996年にパパラッチされている。

このトレーナーは、ダイアナ元妃が1995年に大学のがんセンターへの募金活動のためキャンパスを訪れた際に、贈られた物だとか。

一方のメーガン妃は、1999年から2003年までノースウェスタン大学に通っており、いつ購入したものかは不明だが、メーガン妃がこのトレーナーを着ている姿がキャッチされたのは初めてのこと。

メーガン妃、ダイアナ元妃が約30年前に愛の画像_3
インビクタス・ゲーム2025にて夫のヘンリー王子(40)とメーガン妃 Photo:Getty Images

そんなメーガン妃といえば、先日、インビクタス・ゲーム2025のために訪れていたバンクーバーで、英王室伝統のジュエリーであるシグネットリングを小指につけていたことも記憶に新しい。

シグネットリングは、チャールズ国王(76)をはじめ、チャールズ国王の弟エドワード王子(60)も愛用していることで有名。「メーガン妃はファッションを通して英王室に敬意を払っている」と報じるメディアもある一方で、「目立ちたがり」「注目を集めたいだけ」とコメントした人も少なくないようだ。