ジョニー・デップは30年以上ぶりに来場、ジャネット・ジャクソンとパリスの貴重なハグショットなど、パリファッションウィークで注目を集めたモーメント

ジョナサン・アンダーソン(41)が統率する新生ディオールのランウェイショーに、俳優のジョニー・デップ(62)が初来場。また、故マイケル・ジャクソン(享年50)の妹ジャネット・ジャクソン(59)と、マイケルの娘パリス・ジャクソン(27)はトム フォードのランウェイショーで久々の再会を果たした。

2025年10月1日(現地時間)に開催されたディオールの2026年春夏コレクションのランウェイショーには、BTSのジミン(29)、BLACKPINKのジス(30)、俳優のアニャ・テイラー=ジョイ(29)やジェニファー・ローレンス(35)などが来場し注目を集めた。その中で、今をときめく人気セレブたちにも引けを取らず目立っていたのが俳優のジョニー・デップ(62)。

ジョニー・デップは30年以上ぶりに来場、の画像_1

Photo:Getty Images

ジョニーは、グレーのダブルブレストブレザーを、ダークグリーンのチェックシャツやデニム、ペンキが飛び散ったブーツでカジュアルダウン。サングラスやハット、ポケットチーフなどの小物でアクセントをつけた。

2015年からディオールの男性用フレグランス「ソヴァージュ」の顔を務めているジョニーだが、米誌『バラエティ』によると、2023年に2000万ドル(約29億5,660万円)でディオールと再契約を交わしたそうで、これは「男性用フレグランスとしては過去最大規模」だとか。

ジョニー・デップは30年以上ぶりに来場、の画像_2

(左から)ベルナール、ブリジット、ジョニー Photo:Getty Images

また、ジョニーといえば、元妻アンバー・ハード(39)と泥沼離婚騒動で法廷バトルを繰り広げてきたが、DV夫のレッテルが貼られてからは仕事が急減するなか、同ブランドとの関係性は続き、2022年にジョニーが名誉毀損裁判でアンバーに勝訴すると、わずか1週間でジョニーが出演する同ブランドのCMが再放送するなどの待遇を受けてきた。

ジョニー・デップは30年以上ぶりに来場、の画像_3

当時交際していたケイトと、パリファッションウィーク中に開催されたパーティに参加したジョニー Photo:Getty Images

そんなジョニーが今回パリファッションウィークに参加したのは、1990年代に当時の交際相手だったケイト・モス(51)と来場して以来と報じられ、ディオール取締役会長のベルナール・アルノー(76)、仏大統領夫人のブリジット・マクロン(72)とのスリーショットも話題を集めた。

ジョニー・デップは30年以上ぶりに来場、の画像_4

Photo:Getty Images

ジョニーの登場とともに注目されたのが、故マイケル・ジャクソン(享年50)の妹ジャネット・ジャクソン(59)とマイケルの娘パリス・ジャクソン(27)の再会。二人はトム フォードのランウェイショーに来場し、ショー開催前に会話を交わした後ハグをするシーンがキャッチされた。

ジョニー・デップは30年以上ぶりに来場、の画像_5

Photo:Getty Images

レザーの半袖トップスにロングスカートとスティレットヒールを合わせたジャネットと、足の付け根のギリギリまでスリットの入ったセクシーなロングガウンを着用したパリス。共にスタイリッシュなオールブラックスタイルで周囲の視線を独占した。

ジョニー・デップは30年以上ぶりに来場、の画像_6

Photo:Getty Images

そんな二人の印象深いツーショットといえば、今から16年前に撮影された一枚。2009年7月7日(現地時間)に米ロサンゼルスで行われたマイケル・ジャクソンの追悼式では、泣きじゃくるパリスを宥めるジャネットの姿や、二人が肩を寄せ合うシーンは世間の涙を誘った。

2022年10月にジャネットが投稿したパリスとのツーショット

ジャネットとパリスといえば、ジャネットが「2018 ビルボード・ミュージック・アワード」でアイコン賞を授与した際、授賞式にパリスの姿がなかったことから、二人の間にはわだかまりがあるのではと噂されたこともあったが、2022年10月にジャネットは自身のインスタグラムにパリスとのツーショットを投稿し、不仲説を一蹴するような行動も見せていた。しかし、今回まで公での二人の対面ショットはなかったのだ。これを機会に二人の交流が深まることを願いたい。

連日のように盛り上がりを見せるパリファッションウィークだが、終了を迎える10月7日(現地時間)までにどんなドラマが待っているか、まだまだ目が離せない。