キャメロン・ディアス、マライア・キャリーも年下男子にメロメロ! 恋多き女性セレブがたどり着いた「年の差恋愛」

キム・カーダシアン(41)やマライア・キャリー(52)、シエナ・ミラー(40)など、これまで多くのセレブたちと浮名を流してきたハリウッドの恋多き女性たちが辿り着いた理想のパートナーは、年下ぞろい。そんな彼女たちは、パートナーたちとどうやって出会ったのか? ベテランセレブ&年下の恋人・夫との出会いにフォーカス!

キャメロン・ディアス、マライア・キャリーの画像_1

Photo : Getty Images

最近もっとも注目を集める年の差カップルと言えば、2021年初め、手を繋いでデートする姿がキャッチされ熱愛説が浮上したオリヴィア・ワイルド(38)&ハリー・スタイルズ(28)。テイラー・スウィフト(32)やケンダル・ジェンナー(26)など、数多くの美女たちと恋の噂が流れるも真剣交際には至らなかったモテ男ハリーだが、オリヴィアとは結婚も視野に入れているのだとか!

キャメロン・ディアス、マライア・キャリーの画像_2

Photo : Getty Images

大富豪やメジャーリーガーなど、各界のモテ男たちと交際を重ねてきた歌姫マライア・キャリー(52)は、2度の結婚&離婚を経験し、2016年に自身のバックダンサーだったブライアン・タナカ(39)と交際をスタート! それから約6年が経った今でも、お互いのSNSにツーショットを頻繁に投稿するなどラブラブな様子。

キャメロン・ディアス、マライア・キャリーの画像_3

Photo : Getty Images

キム・カーダシアン(41)は2021年11月、年上の元夫カニエ・ウェスト(45)との離婚を申請した7カ月後に、ハリウッドきってのモテ男として知られる13歳年下のピート・デヴィッドソン(28)と交際を宣言! 17歳下のピートにメロメロなキムの様子が交際当時、大きな話題を呼んだ。

今回は、そんな年下男性との恋で幸せをつかんだベテランセレブをまとめてご紹介!

キャメロン・ディアス(50)&ベンジー・マッデン(43)

キャメロン・ディアス、マライア・キャリーの画像_4
Photo : Getty Images

ハリウッドきってのおしどり夫婦として知られるキャメロン&ベンジー。2014年5月にキャメロン主催のディナーパーティで出会ったというふたりは、出会いから約半年後にスピード婚約! 2015年1月、交際開始から10カ月も経たないうちにビバリーヒルズにあるキャメロンの自宅で結婚式を挙げた。

それ以来、キャメロンは出演したラジオで「ベンジーは素晴らしい夫」「彼は誰とも比べられない。これこそが本物の愛であり、献身的とはこのことなんだと感じている」とベタ褒め。一方ベンジーも自身のインスタグラムに「僕は世界一幸せな男。君がいなかったら人生の深みや優しさ、思いやりを知ることができなかったと思う。最期まで一緒だよ」とキャメロンへの愛を綴るなど、アツアツの関係を続けてきた。

2020年1月にはキャメロンが47歳、ベンジーが40歳のときに待望の第一子が誕生した。

オリヴィア・ワイルド(38)&ハリー・スタイルズ(28)

キャメロン・ディアス、マライア・キャリーの画像_5
Photo : Getty Images

オリヴィアが監督を務めた映画『Don’t Worry Darling(原題)』にハリーが出演したことがきっかけで、2021年1月頃から交際をスタートさせたと噂されるふたり。

オリヴィアは元婚約者ジェイソン・サダイキス(47)との間に授かったふたりの子どもとの時間を優先的に考えているそうで、交際を公に宣言することはなかったが、2021年7月にふたりで訪れたイタリア旅行では熱烈なキスを交わす姿をキャッチされるなど、交際当初からラブラブ!

キャメロン・ディアス、マライア・キャリーの画像_6
Photo : Getty Images

ハリーは以前、インタビューで「(オリヴィアとの間に)子どもを持つことも考えている」と発言するなど、将来も見据えているよう。また、オリヴィアはジェイソンとの親権争いに今年8月勝訴したばかりで、ふたりに近しい関係者が「物事が落ち着いた今、次に進むタイミングが来た」と語るなど、ふたりの婚約が発表される日も近いかも⁉︎

シエナ・ミラー(40)&オリ・グリーン(25)

キャメロン・ディアス、マライア・キャリーの画像_7
Photo : Getty Images

ジュード・ロウ(49)やダニエル・クレイグ(54)、オーランド・ブルーム(45)らと交際し、数多くの恋愛報道で世間を騒がせてきたシエナ。2020年1月には10歳年下の編集者ルーカス・ツヴィルナー(31)と婚約したが、婚約から7カ月後の2020年9月に破局。

自身にとって4度目となる婚約解消後、新たに交際を始めた相手は15歳年下のオリ! 今年6月には全仏オープンの決勝戦をオリと観戦し、客席で熱いキスを交わす姿をキャッチされるなど、年齢を重ねてもシエナのモテ女ぶりは健在。交際は現在のところ順調なよう。

ミランダ・カー(39)&エヴァン・シュピーゲル(32)

キャメロン・ディアス、マライア・キャリーの画像_8
Photo : Getty Images

スナップチャット共同創業者でCEOのエヴァンと、現在は起業家としても活躍しているミランダの出会いは、ブランドが主催したディナーで席が隣同士になったこと。ディナーの後にミランダがエヴァンにメールを送ったことがきっかけで交際に発展したそうで、エヴァンは「有名セレブだったミランダと自分がどうにかなるなんて考えてもいなかった」と、当時を振り返っている。

2017年にふたりは結婚。その後2018年5月に長男ハート(4)、2019年10月に次男マイルズ(3)が誕生した。ハートが誕生した際には、元夫オーランド・ブルームとの間に生まれた息子フリン(11)が「弟が欲しいって言ったのは僕だし、お願いしたのは僕だって分かっているけど、ママと一緒の時間が減って不満なんだ」と打ち明けてきたという、なんとも可愛らしいエピソードを披露していたミランダ。

現在はエヴァンとともに3人に増えた息子たちを育てており、家族揃って仲睦まじく出かける姿が度々キャッチされている。

プリヤンカー・チョープラー(40)&ニック・ジョナス(30)

キャメロン・ディアス、マライア・キャリーの画像_9
Photo : Getty Images

共通の友人を通して連絡先を知り、何度もメールを送り合って仲を深めたというプリヤンカー&ニック。お互い人気モデルと売れっ子シンガーとして忙しい日々を送っていたふたりが実際に顔を合わせたのは、メールを始めてから半年後のことだったんだとか。ふたりはその後2018年12月に結婚、今年1月には代理母出産で待望の第一子が誕生したことを発表した。

この投稿をInstagramで見る

Priyanka(@priyankachopra)がシェアした投稿

多忙ゆえになかなか夫婦の時間を取ることが出来ないことも多いというふたりは、コロナ禍は特に遠距離婚のような状態が続いたこともあったそう。プリヤンカーはインタビューで「私たちはお互いの心を分かっている。何をするにしても相手のことを優先する。でもそれぞれのキャリアや仕事があるから、その邪魔はしないとはっきり2人で決めてある。常にパートナーであり、支え合う存在だから」と語るなど、忙しい中でも夫婦仲は円満なよう。

また、ふたりは会えない時間も常に連絡を取り合っているそうで、かつてメールで始まったふたりの愛は、結婚から約4年が経った今もメールによって支えられているようだ。

ブリトニー・スピアーズ(40)&サム・アスガリ(28)

キャメロン・ディアス、マライア・キャリーの画像_10
Photo : Getty Images

ブリトニーとサムは2016年に交際をスタートさせ、2022年6月に結婚。2008年から成年後見制度の適用を受け、父であるジェイミー・スピアーズ(70)に財産などを管理されてきたブリトニーは、サムと結婚する1年前の2021年、13年間にわたり父親による後見人制度に苦しんできた過去を告白し、大きな話題を呼んだ。

成年後見制度の解除を求める裁判は2021年11月にブリトニーが後見人制度から解放される形で終わりを告げたが、ブリトニーにとって苦悩が多い時期にサムは傍で彼女を支え続けた。

今年4月にはブリトニーがふたりにとって待望の第一子の妊娠を発表したものの、その後流産。辛いニュースが続くふたりだが、サムはインスタグラムを通じてブリトニーに「もうすぐ奇跡が起こるよ」とメッセージを送るなど、お互いを思いやる気持ちと愛はますます深まっているよう。

ハイディ・クルム(49)&トム・カウリッツ(33)

キャメロン・ディアス、マライア・キャリーの画像_11
Photo : Getty Images

2018年3月にキスを交わす姿がキャッチされ、交際が発覚したハイディ&トム。同年12月にはハイディが自身のツイッターに「イエスと言った」というコメントとともに左手薬指にリングをはめた自身とトムのツーショット写真をアップし、婚約を発表。交際開始から約1年後の2019年2月に結婚した。

お互いに離婚歴があり、ドイツ生まれ。たくさんの共通点によって引かれあったというふたりは結婚から3年半が経った今でもラブラブ。ハイディが以前交際していたイタリア人実業家フラビオ・ブリアトーレ(72)との間に誕生し、最近はその美貌も注目を集めている娘レニ・クルム(18)を交えた3人で家族旅行を楽しむなど、親子関係も良好なよう。

キム・カーダシアン(41)&ピート・デヴィッドソン(28)

キャメロン・ディアス、マライア・キャリーの画像_12
Photo : Getty Images

米コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』のホストも務めている、コメディアンのピートは2018年、世界的ポップスターのアリアナ・グランデ(29)と交際数週間で婚約を発表し、一躍有名に。

アリアナと婚約発表から5カ月でスピード破局した後は、20歳年上の俳優ケイト・ベッキンセイル(49)、はたまた交際当時10代だったモデルのカイア・ガーバー(21)など、数多くの女性と浮名を流しハリウッドきってのモテ男として知られるようになっていった。

キャメロン・ディアス、マライア・キャリーの画像_13
Photo : Getty Images

そんなモテ男ピートは2021年11月、当時カニエとの離婚を申請中だったキムの破局後初の恋人に! 3度の離婚を経験しピートに負けず劣らずの恋多き女キムだが、過去に交際が噂された男性のほとんどがスポーツ選手かミュージシャンで、コメディアンとの交際は初めて。

ふたりはお互いのインスタグラムでツーショットを披露するなど順調な交際をうかがわせていたが、交際から9カ月後の2022年8月、多忙を理由に破局。これまでは破局後、元パートナーとの関係が悪化してきたキムだが、ピートに対しては今でも愛情と尊敬の念を抱いているという。

グウェン・ステファニー(53)&ブレイク・シェルトン(46)

キャメロン・ディアス、マライア・キャリーの画像_14
Photo : Getty Images

ブレイクが長年審査員を務めていた有名オーディション番組『The Voice』にグウェンが新たな審査員として加わったことがきっかけで2015年11月頃交際をスタートさせたふたり。ブレイクは元妻ミランダ・ランバート(38)と同年7月に、グウェンも元夫ギャヴィン・ロスデイル(56)と同年8月に離婚したばかりだった。

ふたりは順調に愛を育み、2020年10月に婚約。2021年7月にブレイクがふたりの挙式のために建設した米オクラホマ州のチャペルで式を挙げた。現在はグウェンとギャヴィンの間に誕生した3人の息子を一緒に育てている。

ケイト・ハドソン(43)&ダニー・フジカワ(36)

キャメロン・ディアス、マライア・キャリーの画像_15
Photo : Getty Images

2016年12月に交際をスタートさせたケイト&ダニーは、2021年9月に婚約。交際歴は5年なものの、婚約する約15年前から、ふたりは親しい友人だったんだとか! というのも、ダニーはケイトの長年の親友である俳優サラ・フォスター(41)の義理の弟。当時から家族ぐるみで付き合っていたといい、幼馴染同士での婚約となった。

ふたりを昔から近くで見てきたサラは、婚約の一報を受け「これでついに正式な姉妹ね!」とコメントし祝福。ふたりの間には交際中の2018年10月に、第一子となる女の子ラニ・ローズ(4)が誕生しており、結婚の報告が聞ける日も近そう!?

エヴァ・メンデス(48)&ライアン・ゴズリング(41)

キャメロン・ディアス、マライア・キャリーの画像_16
Photo : Getty Images

映画『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』で共演したことをきっかけに2011年に交際をスタートさせたエヴァ&ライアンは私生活を公にしないことで知られており、交際やお互いのことについて明言することはほとんどない。しかし、結婚こそしていないものの、ふたりの間には2014年9月に長女エスメラルダ(8)、2016年4月に次女アマダ・リー(6)と2人の娘が誕生。ひっそりと愛を育んできたよう。

2017年にライアンが主演を務めた映画『ラ・ラ・ランド』で、ゴールデン・グローブ賞主演男優賞を受賞した際には受賞スピーチで「特別な人に感謝を伝えたい」と、めずらしくエヴァについて言及。「僕が歌ったり踊ったりピアノを弾いたり、素晴らしい経験をしている間、妻は身重の身体で長女の面倒をみながら、ガンで闘病中の兄を支えていた。僕の分まで頑張ってくれていた。受賞できたのは妻のおかげ」と、感謝を語った。

マライア・キャリー(52)&ブライアン・タナカ(39)

キャメロン・ディアス、マライア・キャリーの画像_17
Photo : Getty Images

2016年10月、元婚約者のジェームズ・パッカー(55)と破局したマライアは、なんとその翌月にブライアンとの交際をスタート! マライアはこれまでもスピード交際&スピード破局を繰り返していただけに、当時は一時的なロマンスだろうという意見もあったが、交際開始から約6年が経った今でもふたりは順調な交際を続けている。

マライアは2008年に交際をスタートさせ、わずか6週間後にスピード結婚したニック・キャノン(42)との間に双子の男女モンロー&モロッカン(ともに11)をもうけており、ブライアンはふたりの子どもたちとの関係も良好だとか。

マライアのこれまでの交際歴はニックとの約8年が最長。結婚こそしていないものの、6年もの時間を共にしているブライアンはマライアにとって既に家族のような存在なのかも?

FEATURE