イ・ジェウク/群を抜いた演技力で存在感を放つ!
photo : Aflo
『偶然見つけたハル』で一気に注目を浴びたイ・ジェウク(24)。ヒロインを煩わしく思いながらも、次第に惹かれていってしまうスーパー意地悪ツンツン男子(デレ最小)のペク・ギョンを演じ、繊細な演技力が話題に。その後は『天気がよければ会いにゆきます』『ドドソソララソ』など、飛ぶ鳥を落とす勢いで続々とドラマ出演中! 現在Netflixで絶賛配信中の『還魂』では、主演俳優チョン・ソミン(33)とのファンタジーロマンスに注目が集まっており、劇中で披露する剣術さばきも見事! 今後の活躍がますます楽しみな若手俳優のひとり。
ナ・イヌ/窮地を救ったスーパー俳優
photo : Aflo
ナ・イヌ(27)といえばやっぱり『月が浮かぶ川』の功績が大きい! ドラマに途中参戦するという厳しい状況下で安定の演技力を披露し、幅広い世代から注目されるように。さらに現在韓国で放送中の最新作『ジンクスの恋人』では、少女時代 ソヒョン(31)とのW主演。これまで見たことのないイヌの姿に翻弄されるファンタジーロマンス作品! まだ7話までの視聴ではあるものの、すでに良作の予感がヒシヒシ。
photo : Aflo
アン・ヒョソプ/『社内お見合い』の社長役で視聴者の心を鷲掴みに
photo : Getty Images
『30だけど17です』『浪漫ドクター キム・サブ2』『ホンチョンギ』など、着実に俳優としてのキャリアアップを積んでいるアン・ヒョソプ。今年は『社内お見合い』が大人気となり、世界的なブレイクを実現。JYPエンターテインメントの練習生だった過去を持つヒョソプの歌声が披露されたことでも話題に。ドラマヒット時の公約を果たし、キム・セジョン(25)と歌ったOSTは必聴ですよ!
キム・ミンギュ/『社内お見合い』サブカップルとして異例のブレイク
photo : Aflo
『社内お見合い』でヒョソプ同様に今年ブレイクを果たした俳優といえば、キム・ミンギュ(27)! すでに日本でファンミーティングが開催されるなど、ただならぬ勢いを放っている。メインカップルのヒョソプ×セジョンをはじめミンギュ×ソル・イナ(26)のサブカップルの人気も高く、韓国ではドラマの名シーンをなぞり、“アンギョン(眼鏡)キス”の言葉が生まれるほど! 王道ラブコメに加え、祖国への信念を貫く冷酷な北朝鮮のスパイ役を演じた『スノードロップ』など、どんな役柄もこなすマルチな俳優。
キム・ヨンデ/マクチャンドラマの脇役から、一気に主演俳優に!
photo : Aflo
ジェウクと同じく『偶然見つけたハル』で注目されたキム・ヨンデ(26)も、若手演技派俳優として欠かせない存在! その後、韓ドラ歴史を塗り替えるマクチャンドラマ『ペントハウス』シリーズに出演し、確かな演技力を証明。今年は主演ドラマ『流れ星』が放送され、イ・ソンギョン(31)とのケミストリーも高く評価された。
チェ・ジョンヒョプ/恋のスーパーサブ役を経て、今年ついに1番手に
photo : Aflo
『わかっていても』でヒロイン役のハン・ソヒ(27)を巡りソン・ガン(28)とラブバトルを繰り広げながら、切ない2番手役のままストーリーエンドとなったチェ・ジョンヒョプ(29)。そんなジョンヒョプの1番手を待ち望んでいた韓ドラフリークの心を震わせたのが、最新作『時速493キロの恋』。一歩引いてヒロインを陰ながら見つめる……のではなく、さまざまな葛藤を抱えながらも好きな気持ちをストレートに伝えるパク・テジュン役がどハマり! 次回作ではどんな姿が見られるのか、今から期待大。
ファン・イニョプ/『女神降臨』で注目を浴び、瞬く間にブレイク
photo : Aflo
現在韓国で絶賛放送中であり、主演ソ・ヒョンジン(37)の演技力が改めて評価されている『なぜオ・スジェなのか』にも出演中のファン・イニョプ(31)。イニョプはヒョンジン演じる弁護士オ・スジェに助けられた過去を持つロースクール生のコン・チャン役。遅咲きのブレイクとなったものの、磨き上げられた演技力に加え、その童顔っぷりで『女神降臨』や『アンナラスマナラ』といったドラマで、高校生役をなんの違和感もなく演じている。
タン・ジュンサン/『愛の不時着』の出演で演技派として話題に
photo : Aflo
ご存じ『愛の不時着』にて、ヒョンビン(39)の部下のひとりを演じたタン・ジュンサン(18)。実は演技デビューは7歳のときのミュージカルで、その後も『レ・ミゼラブル』『キンキーブーツ』など数々のミュージカルに出演した若き実力派。2021年には『ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です』で初主演に抜擢。アスペルガー症候群という難しい役柄を違和感なく繊細に演じきり、主演俳優としての地位を確立! 同年配信の『ラケット少年団』で演じたバドミントン選手役も高評価だっただけに、次回作の出演情報が待ち遠しい。
チェ・ヒョヌク/“LANケーブル彼氏”の異名を持つカメレオン俳優
photo : Aflo
韓国のZ世代の間で大人気だったWEBドラマ『リアル:タイム:ラブ』の出演により、“LANケーブル彼氏(ネット上の彼氏を指す造語)”と呼ばれ、近年ラブコールが絶えないチェ・ヒョヌク(20)は絶対にマークしておきたい俳優! 学生役が似合うヒョヌクだけあり、2022年上半期の名作『二十五、二十一』にも学生役に抜擢。これまで悪質ないじめっ子、クールな一匹狼、闘志に燃えるスポーツ少年など、数々の学生を演じてきたヒョヌク。同作では宇宙少女 ボナ(26)演じる初恋の相手コ・ユリムを一途に思い続ける“サンナムジャ”を演じ、視聴者に多大なるときめきを届けてくれた。
チン・ホウン/次世代の韓ドラを担う、新たな原石
photo : Aflo
『流れ星』にてヨンデ演じるコン・テソンのマネージャー役を演じ、その天然っぷりに癒された人も多いのでは? WEBドラマ出演から注目を浴びたチン・ホウン(21)もまた、今後ブレイク間違いなしの若手俳優。韓国のゾンビ作品のレベルをさらに引き上げた大作『今、私たちの学校は…』では心優しいアーチェリー部員役として出演している。ごく普通の人物から少々クセのある役柄までマルチにこなす、次世代のカメレオン俳優!
ユン・チャニョン/世界を震撼させたゾンビドラマで一躍、時の人に
photo : Aflo
若き演技派俳優たちがこぞって出演した『今、私たちの学校は…』。天才子役として数々の名作ドラマで主人公の幼少期を演じてきたユン・チャニョン(21)が、この度主役に抜擢! 長年培ってきた演技力と、あっぱれなアクションシーンを披露し、世界中で話題に。Netflixシリーズへの出演で一躍有名となったチャニョンだけに、次回はどのような作品に出演するのか……どんな役柄であっても、もはや期待しかない。情報を求む!
photo : Aflo
ユ・インス/演技の幅が広いマルチプレイヤー
photo : Aflo
『今、私たちの学校は…』でチャニョン演じるイ・チョンサンに逆恨みし、執拗なまでに追いかけ回す不良グループの一員を演じたユ・インス(24)。このサイコパス役を大胆に演じきったかと思いきや、現在Netflixで配信中の最新作『還魂』では、真逆の役柄を完璧に演じているから驚き! 同作ではジェウク演じるチャン・ウクの友人で、お調子者の心根が優しいパク・ダング役に抜擢。フッと笑えて、物語の中でひと呼吸つけるような、癒しを与えてくれる存在だ。
パク・ソロモン/圧倒的な存在感で視聴者を魅了
photo : Aflo
チャニョン、インス同様に『今、私たちの学校は…』に出演したパク・ソロモン(22)。「この美男子はいったい誰!?」と韓ドラフリークの間で瞬く間に話題となったソロモンのドラマデビューは、主演イ・ホンギ(32)の幼少期を演じた『百年の花嫁』。2017年には主演ドラマ『僕たちの復讐ノート』が放送され、Z世代を中心に人気を集めている。元々アイドル志望だったソロモンだけに、いつかぜひダンスの実力も披露してほしいと願わざるを得ない……!