通称“アジアのカンヌ”として親しまれるアジア最大級の映画祭「釜山国際映画祭」が、10月5日(水)から14日(金)まで開催! さらに9月29日(木)には、ドラマで突出した演技力を見せた俳優たちを表彰する韓国一大イベント「2022 APAN STAR AWARDS」が開催されるなど、集ったスターたちがタキシード姿を続々と披露。これぞ眼福!な韓流俳優たちのスタイルをぜひお見逃しなく。
ソン・ジュンギ/大ヒット作『ヴィンチェンツォ』で見事大賞に輝く!
昨年開催された「2021 APAN STAR AWARDS」で大賞を獲得したヒョンビン(40)。今年そのバトンは『ヴィンチェンツォ』を大ヒットへ導いたソン・ジュンギ(37)へ! ストライプが印象的なスーツをまとい、颯爽と登場。大賞に対して「この作品を始め、新人の時から一緒に苦労し、一緒に演技をはじめた2PM イ・ジュノ(32)さんと一緒に大きな賞をいただけて、それが個人的により嬉しい」と、作品賞を受賞したジュノへの熱い想いが伝わるコメント。11月18日(金)から韓国で放送される主演最新作『財閥家の末息子』が控えているなど、その勢いは止まるところを知らず!
同じく「2022 APAN STAR AWARDS」に出席したアン・ボヒョン(34)。日本でも大ヒットした『梨泰院クラス』の悪役で一躍大ブレイクを果たし、その後『マイネーム: 偽りと復讐』『ユミの細胞たち』に出演し、2023年放送予定の『生まれ変わってもよろしく』まで控えている今最も話題の俳優。光沢感のあるテキスタイルにラメが施されたタキシードスタイルを披露。大きな蝶ネクタイで可愛らしい印象に。
今年で8回目となる「APAN STAR AWARDS」の司会に選ばれたのは、2度目の共演となる最新作『グッジョブ(原題)』で話題のチョン・イル(35)と少女時代 クォン・ユリ(32)。爽やかな笑顔が際立つ白いジャケットのタキシードスタイルを披露したイルと、体のラインに沿ったシンプルかつモダンなブラックドレスをまとったユリ。ふたりの洗練されたムードが際立つスタイリングに。
『ママ〜最後の贈りもの』『医師ヨハン』『少年非行』など、ユン・チャニョン(21)は子役時代から数々の作品に出演してきた実力派としても有名。Netflixで配信された主演ドラマ『今、私たちの学校は…』で一気に世界で注目される俳優に! そんなチャニョンが「2022 APAN STAR AWARDS」で披露したのは、シックなオールブラックスタイル。大人っぽい表情のチャニョンにぴったりな装いだ。
ソンフン/品格が漂うブラックタキシードで軽やかに登場
「2022 APAN STAR AWARDS」レッドカーペットに現れたのは、“肩ギャング”としても有名なソンフン(39)。スタンダードなタキシードスタイルで洗練された印象に。そんなソンフンは『じれったいロマンス』『結婚作詞 離婚作曲』などの出演により日本での知名度がぐっとアップ。米人気ドラマ原作のリメイク版『私たちは今日から(原題)』が11月18日(金)よりKNTVで放送決定になるなど、コンスタントに作品に出演している。