【高身長韓国俳優】190cm超えも!? SF9ロウンやイ・ジョンソクなど、思った以上にビッグな韓国スター俳優

元より、身長の高い人が多いことでも有名な韓国スターたち。そのなかでも群を抜いて長身な192cmのユン・ギュンサン(35)をはじめ、SF9 ロウン(26)やイ・ジョンソク(33)など、演技ドル含む、“BIG”な韓国俳優たちと、思わず彼らに沼落ちするおすすめ出演ドラマをピックアップ!

ユン・ギュンサン【192cm】/『とにかくアツく掃除しろ! 〜恋した彼は潔癖王子!?〜』

ユン・ギュンサン 韓国俳優
photo : Aflo

ユン・ギョンサンといえば、映画やドラマの出演に加え、大人気バラエティ番組『三食ごはん』で見せた穏やかな性格が話題となり、根強いファンが絶えない猫好き俳優。192cmの長身を生かした六龍の剣士から、スタイル抜群のCEOまで、幅広い役柄を演じている。スター子役として名を馳せたキム・ユジョン(23)とのロマンスが話題となった『とにかくアツく掃除しろ! 〜恋した彼は潔癖王子!?〜』は、コロナ禍後の世界を予想していたのか!?と驚くほど超潔癖なCEO役がハマっているため、ラブコメ好きはぜひチェックしてみてほしい。

イ・ギウ【191cm】/『私の解放日誌』

イ・ギウ 韓国俳優
photo : Aflo

昨年9月に一般女性と結婚し、チェジュ島での挙式の様子が話題になったイ・ギウ(41)。スラリと長い手足や爽やかな顔立ちといった長所を生かし、これまでは『ただ愛する仲』で演じたような企業の代表役のイメージが強かったけれど、昨年のヒットドラマ『私の解放日誌』のシングルファーザー役を通し、新たな姿を披露。それがまたコアな韓ドラマニアから称賛の嵐! 今後ますます幅広いジャンルの役柄で活躍するであろう俳優のひとり。

SF9 ロウン【189cm】/『偶然見つけたハル』『恋慕』

SF9 ロウン 韓国アイドル 韓国俳優
photo : Aflo

演技ドルとして活躍するSF9 ロウン。189cmの長身が特に際立ったのはヒロイン役のキム・へユン(26)との学園ラブストーリーに心打たれる『偶然見つけたハル』や、世子役を繊細に演じきった実力派パク・ウンビン(30)とのロマンス時代劇『恋慕』。今年放送予定の主演ドラマ『この恋愛は不可抗力』ではどのような姿を見せてくれるのか、期待に胸が膨らむ!

ムン・サンミン【188cm】/『シュルプ』

韓国俳優 注目 ムン・サンミン
photo : Aflo

従来の時代劇に教育論争の視点を交えた斬新さで、一部のファンから史劇版通称『SKYキャッスル』と呼ばれ愛されている最新ドラマ『シュルプ』。主演のキム・ヘス(52)の息子役“ソンナム大君”を演じ、絶賛ブレイク中のムン・サンミン(22)。「あの美男子は一体!?」と瞬く間に韓ドラフリークの間で話題になったサンミンも高身長アクターのひとりで、次回作の情報が待ち遠しい今イチオシの若手実力派。

チョ・インソン【189cm】/『大丈夫、愛だ』

チョ・インソン 韓国俳優
photo : Aflo

チョ・インソン(41)も189cmとかなりの長身! 映画出演が多く、クセのある役柄を演じることが多いけれど、特にインソン出演作品でおすすめしたいのが、コン・ヒョジン(42)とのケミストリーも高く評価された大人のロマンス作品『大丈夫、愛だ』。今改めて観ると少し時代背景は古く感じるかもしれないけれど、王道ラブコメに大人が抱える闇をうまく取り込み、考えさせられる点も多い名作!

キム・ヨングァン【189cm】/『サムバディ』

キム・ヨングァン 韓国俳優
photo : Aflo

モデル出身俳優として、類稀なるスタイルの良さも有名なキム・ヨングァン(36)。『私たち結婚できるかな?』『ウチに住むオトコ』『初対面だけど愛してます』といった多くのロマンス作品に出演するなか、2022年下期に配信された『サムバディ』で狂気的な役に挑戦! これまでとは打って変わった姿に驚いた人も多いはず。

アン・ボヒョン【188cm】/『ユミの細胞たち』

アン・ボヒョン 韓国俳優
photo : Aflo

『梨泰院クラス』の悪役で一躍ブレイクし、飛ぶ鳥を落とす勢いで大活躍中の俳優といえばアン・ボヒョン(34)。モデル出身に加え、自身のルーツのひとつにボクシングがあり、筋肉美も話題となっているボヒョンの視聴必至作品で第一に推したいのが『ユミの細胞たち』。キム・ゴウン(31)とのケミストリーが高評価を受けた初のラブコメ主演とあって、とにかくときめきの宝庫! さらに今年は『生まれ変わってもよろしく』が放送予定。数多くのドラマで主演を務める実力派シン・ヘソン(33)との共演とあり、そのロマンスの行方も気になる!

キム・ウビン【188cm】/『私たちのブルース』

キム・ウビン 韓国俳優
photo : Aflo

厳しい闘病生活を経て2022年に待望のカムバックを遂げたキム・ウビン(33)。ウビンもモデル出身俳優だけにそのスタイルの良さに加え、鍛え上げられたボディも魅力的。過去の作品でいえば、ヒロイン役のパク・シネ(32)を巡り、ライバル役のイ・ミンホ(35)とラブバトルを繰り広げた『相続者たち』も必見だけれど、大御所が大集結した『私たちのブルース』で見せたハン・ジミン(40)との大人のロマンスもぜひ注目を。舞台のチェジュ島の美しい自然にも癒されること請け合い。

チャ・スンウォン【188cm】/『最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜』 イ・グァンス【190cm】/『殺人者の買い物リスト』

チャ・スンウォン イ・グァンス
photo : Aflo

長身俳優としても有名なチャ・スンウォン(52)とイ・グァンス(37)の可愛らしいツーショット! モデル出身のスンウォンの必見作品といえば、なんと言ってもアジアのスターとしての地位を確立した王道ロマコメ『最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜』。超人気俳優で“元祖ツンデレ”が特徴のトッコ・ジン役が話題に! そしてソン・ジュンギ(37)と親友であるグァンスは、昨年放送された『殺人者の買い物リスト』がコアな韓ドラファンに人気。気になる方はぜひチェックを。

イ・ジョンシン【188cm】/『シンデレラと4人の騎士〈ナイト〉』『流れ星』

イ・ジョンシン 韓国俳優
photo : Aflo

CNBLUE イ・ジョンシン(31)も抜群のスタイルが有名。2012年放送の『いとしのソヨン』出演以降コンスタントにドラマ出演しているが、近年ますます演技に力を入れている。2016年放送の『シンデレラと4人の騎士〈ナイト〉』ではヒロイン役のパク・ソダム(31)のナイトの一人として視聴者にときめきを与え、昨年放送の『流れ星』においては、Girl's Day パク・ソジン(36)との“サブカップルケミストリー”が話題に!

ナム・ジュヒョク【187cm】/『まぶしくて -私たちの輝く時間-』『二十五、二十一』

ナム・ジュヒョク 韓国俳優
photo : Aflo

韓ドラファンに絶大な人気を誇るナム・ジュヒョク(28)といえば、通称“ハッキョシリーズ”と愛される『恋するジェネレーション』で注目を浴び、『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜』『まぶしくて -私たちの輝く時間-』『スタートアップ: 夢の扉』など、出演作を次々ヒットへ導くスター! 俳優デビュー前にモデルとして活躍していただけに、スタイルの良さは折り紙付き。昨年放送された『二十五、二十一』はときめきと切なさが同時に降り注ぐような大人が泣けるロマンス作品のため、視聴必至。

イ・ミンホ【187cm】/『相続者たち』『青い海の伝説』

イ・ミンホ 韓国俳優
photo : Aflo

言わずと知れたアジアのスターことイ・ミンホも187cmとかなりの高身長! 韓国リメイク版『花より男子〜Boys Over Flowers』で一躍時の人となり、その後も『シティーハンター in Seoul』『相続者たち』『青い海の伝説』と立て続けに主演ドラマが大ヒット。そして昨年配信され世界的に話題となった『PACHINKO パチンコ』がクリティクス・チョイス・アワードで最優秀外国語ドラマ賞を受賞するなど、常に伝説を残し続ける強者。

アン・ヒョソプ【187cm】/『社内お見合い』

アン・ヒョソプ 韓国俳優
photo : Aflo

昨年Netflixで『社内お見合い』が配信されるや否や、瞬く間に世界中でヒットし、主演俳優として大ブレイクを果たしたアン・ヒョソプ(27)。JYPエンターテインメントの練習生という過去を持ち、歌唱力も兼ね備え、今後ますますマルチな活躍が期待される俳優。大人気ラブコメの次はどんな作品に出演するのか、そろそろ新たな情報がほしい!

チャン・ギヨン【187cm】/『ここに来て抱きしめて』

チャン・ギヨン 韓国俳優
photo : Aflo

日本の人気少女漫画のリメイク版『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のバンドメンバー役で注目され、その後『ゴー・バック夫婦』『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』と立て続けに話題作に出演。初主演ドラマ『ここに来て抱きしめて』において、殺人鬼の父を持つ警察官という難しい役柄を繊細に演じ切り、改めて実力の高さを証明したチャン・ギヨン(30)。クールな顔立ちに高身長と、ビジュアルも兼ね備えた演技派。

イ・ジョンソク【186cm】/『あなたが眠っている間に』

イ・ジョンソク 韓国俳優
photo : Getty Images

韓国人気アーティスト兼俳優のIU(29)との熱愛が発覚し、新年早々に全世界にハッピーなニュースを届けてくれたイ・ジョンソク(33)! 過去モデルとして活躍していたり、SMエンターテインメントの練習生だったりと、マルチな才能が際立つ彼。『君の声が聞こえる』『ピノキオ』『あなたが眠っている間に』『ロマンスは別冊付録』など、ジョンソク出演の良作は多岐にわたり、とても選び切れない。いつかIUとジョンソクの共演作品が観られる日を夢見て……!

FEATURE
HELLO...!