「りんごを砂糖とりんごジュースで煮ると、コンポートとソテーの中間くらいになっておすすめ。バニラアイスはそのままだと甘いのでヨーグルトでさっぱりさせます」。
【材料】(4~5人分)
りんご(大きめ1個)
バニラアイスクリーム(200㎖)
プレーンヨーグルト(200㎖)
三温糖(大さじ2)
りんごジュース(100㎖)
カルバドス(コアントロー、キルシュでも)(小さじ1)
作り方
1 バニラアイスクリームとヨーグルト、カルバドスを合わせ、ミキサーで攪拌するかスプーンなどでよく混ぜ合わせる。容器に移し、冷凍庫に入れる。1時間おきにかき混ぜる作業を3回ほど繰り返し、冷やし固める。
2 りんごは洗って皮つきのまま4等分し、芯を取り、一切れを横に5〜6等分する。鍋にりんごを入れ、三温糖をふって混ぜ合わせ、中火にかける。混ぜながら温め、三温糖が溶けて泡が立ってきたら、りんごジュースの半量を加える。強めの火加減で、木べらなどで混ぜながら水分を飛ばし、水気がなくなってきたら残りのりんごジュースを入れて、同様に火を通す。
3 ②のりんごに火が通り、煮汁がソース状になったらバットなどに移し、粗熱を取る。グラスにりんごを盛り、①のアイスクリームを少し柔らかく練って上にこんもりとのせる。
着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!