次のページでレシピを紹介しているラムローストをサーブ中の、テス。料理をするときはエプロンよりも、スポーツウェアや普段着で。トップスはMaliparmiの秋物、 愛用しているハイウエストのジーンズはMainframeのもの。
カラフルな料理が多いから、食器はシンプルなものが好み。写真右のカップはMerci × Serax(Nouvelle Tableコレクション)、左に重ねたお皿はMerciオリジナル
手軽で楽しく美しい料理は、ライフスタイルの一環として
「とにかく、食べることが大好き! おいしいものを作ったり、食べたりしたら“ハッピー”をたくさんの人に伝えたくなるの」。こんなシンプルな気持ちからクッキングビデオを始めた、テス・ワード。また、大学生の頃友人の誕生日に贈るために料理本を手作りしたときのワクワク感を思い出し、レシピを綴ったブログを始めると、フォロワーはみるみるうちに増えていった。ヘルシー志向の高い元モデルという外見ももちろん勝因のひとつだが、何よりの魅力は、彼女が料理をライフスタイルの一環として捉えている点だろう。
「ファーマーだった祖父の影響で、小さな頃から狩りや釣りも楽しんだの。それに家ではよくディナーパーティがあって、子どもながらに、食卓を囲むと何か特別な雰囲気が生まれることに気づいていたわ。愛情たっぷりに作った料理を、愛する人たちとシェアする。これって本当に意味のあることよね」
また、ヘルス・コーチの資格も持つ彼女の料理コンセプトも、女性ファンからプロのシェフにまで、幅広く支持されている。「私にとって料理は、ひたすら愉しみの追求。そして簡単にできて満足感があり、ボディも悦ばせられること。見た目も大事だからカラフルな素材を求めたら、自然と野菜中心に」
ディナーパーティのホストやメニュー作り、ファッションや食のブランドのアンバサダー、トークショーのゲストとして、忙しい日々を送るテス・ワード。数カ月後には、ライフスタイルと料理についての新刊も出す予定だ。
PROFILE
Tess Ward / テス・ワードロンドンのフード・ブロガー&コンサルタント、旅&ライフスタイル・ライター。大学卒業後、ル・コルドン・ブルーで料理を習い数軒のレストランで経験を積んだのち、ブログ(tessward.net)をスタート。2015年には料理本『THE NAKED DIET』を発表。
着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!