身近な友達にもギフトでお礼を伝えたい。話題の"まめ財布"や日々の暮らしに役立つアイテムなど、気負わず贈れるギフトのアイデアを紹介。
1 MICHAEL MICHAEL KORSの財布
editor/編集I 友人
「モード好きの友人には話題の"まめ財布"をあげたい」(編集I)。三つ折りのコンパクトな財布は内部に6つのカードスロットを持ち、折らずに収納できる札入れも完備。コインポケットはジップで開閉でき、スマートな所作で使えるデザインがうれしい。
マイケル・コース カスタマーサービス(マイケル マイケル・コース)
03-5772-4611
2 COOVAのバーズアイクロス
photographer/馬場わかなさん 友人たち
「6〜7年前から愛用しているCOOVA。良質な素材を用い、国内の工場で織り上げるクロスは、非常に美しく、リネン100%の手ざわりが心地よい。ガシガシ使ってもくったりしすぎません。使うたびに私自身がうれしい気持ちになるので、拙著 『人と料理』 で登場してくださった方々にもお礼として贈りました」(馬場さん)
COOVA
050-3562-9039
3 JOCHEN HOLZのジャグ
stylist/矢内麻友さん 友人
スタイリスト矢内さんはエディターの友人の引っ越し祝いに、アートなジャグをチョイス。「これから出産を控えていて、新居に移る友人。花瓶だけでなく、ちょっと気の利いたお花も添えて、部屋の彩りになるものを」(矢内さん)。ロンドンで活躍中のドイツ人デザイナーによる「ヨッヘンホルツ」の作品は一点もの。
スイムスーツ デパートメント(ヨッヘン ホルツ)
03-6804-6288
4 ポム ド イヴのカルヴァドス
cooking expert/若山曜子さん 友人
りんごに瓶をかぶせたら瓶内でりんごを成長させ、熟成させたカルヴァドスを注いで造る仏産のお酒。「まずは見た目にびっくり! そしてりんごのお菓子にはもちろんチーズにもチョコレートにも合う。コーヒーに落としたり、シードルに加えて飲むことも。強いお酒なので体が温まり、冬にぴったり」(若山さん)
トゥエンティーワンコミュニティ
03-5413-3211
5 オオヤコーヒ焙煎所のネルドリップフィルター/SHOZO COFFEE STOREのコロンビアフレンチ
editor・writer/綿貫あかねさん 友人
「ペーパードリッパーの友人に、次はネルドリップに挑戦する? という提案を」(綿貫さん)。京都のオオヤコーヒ焙煎所のセットはシンプルでいて、なめらかな味わいが楽しめる。お気に入りのコーヒー豆を添えて。
オオヤコーヒ焙煎所
075-211-5398
SHOZO COFFEE STORE
電話番号なし
着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!