2017.12.15

家族へ贈りたいギフト

家族や親戚にはちょっと素敵なチョイスを。エトロのスカーフやローラ アシュレイの食器など、日常を彩る一品を贈りたい。

1 ADEAMのバッグ

editor/編集O 親戚

「これから会社に入ると聞いた、いとこの娘。彼女には社会に出てもおしゃれな女性でいてほしいという願いを込めて。旬なワンハンドルバッグを贈りたい」(編集O)。ボディピアスのようなフープディテールが輝くレザーのミニバッグ。これさえあれば、モードなスタイルが完成する。

アディアム 東京ミッドタウン店(アディアム)
03-3402-1019

2 ETROのスカーフ

stylist/曲田有子さん

「ミラノ生まれのエトロならでは、気品とぬくもりをたたえたショールは、ベーシックなスタイルが好きな母へ。着こなしのアクセントとして重宝しそう!」(曲田さん)。エトロがモダンに昇華させたインド発祥の美しいペイズリー柄や、シルクを贅沢に使ったとろけるような肌ざわりは、一度手にしたらもう虜。

エトロ ジャパン(エトロ)
03-3406-2655

3 John Sternerのニット

stylist/鈴木美智恵さん

スウェーデン発のニットブランドは今年日本初上陸。「来年、子どもが生まれる妹へ選びました。自国の農場で育てている羊毛を使い、すべてハンドメイドで製作。1頭の羊から作られている証明にタグもついています。子どもの成長と共に、ニットも味のあるものになっていってくれるといいな」(鈴木さん)。

スティーブン アラン トーキョー(ジョン スターナー)
03-5428-4747

4 LAURA ASHLEYの食器

editor/編集K

「ヴィンテージ感のある花柄がモード界ではトレンドの中、変わらぬ世界観が改めて見直されているブランド。甘い世界が好きな母には、その食器を贈りたい。平日は向かいに住む兄家族にも夕食を作っているので、いろんな料理を盛りつけて、団らんの時間を楽しんでもらえたら」(編集K)。

ローラ アシュレイ ジャパン(ローラ アシュレイ)
03-5474-2642

5 AVEDAのインヴァティ メン/エクスフォリエイティング シャンプー

AVEDA PR/有吉由妃さん 

男性は、女性以上に頭皮への意識が高いもの。センシティブな贈り物も、身内ならば気軽に贈れそう。髪が立ち上がりふわっとすると評判なのが「頭皮ケアがしっかりできるシャンプー。コンディショナー不要なので、面倒くさがりな方でも気軽に使えるし、植物のアロマも心地よい。頭皮用エッセンスとセットで贈るとなお◎」(有吉さん)。

アヴェダ
03-5251-3541

SPUR MAGAZINEプロフィール画像
SPUR MAGAZINE

着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!