AUBERGE RESORT arcana izu(オーベルジュ リゾート アルカナ イズ)【静岡県/中伊豆】

フランス料理と温泉と川の音のリトリート

使ううちに味わいが増す、スカンジナビアデザインの家具の醸し出す空気感がとても落ち着く。リバーウイングスイート¥124,000~(1室2名利用時2人分、2食つき、税・サ込み、入湯税は別途各¥150)

おいしい料理、常に入浴可能な温泉、くつろげる部屋。デスティネーションホテルに備えていてほしい条件が、アルカナ イズでは申し分なく満たされている。デザイン会社grafが手がけた建物内にはフロントがなく、部屋ごとにバトラー(執事)からの最適なサービスが受けられるシステム。渓谷に面したすべての部屋には露天風呂があり、部屋でゆっくり過ごして温泉に入るというそれだけで、リトリート気分に。そしてここのメインは地の素材を用いたフランス料理を食べること。フランス南西部で経験を積んだ糸井佑磨シェフによる料理は、おいしさ、見た目、構成と、あらゆる要素でホテルのコンセプトである"情緒"という感情の部分を刺激してくる。伊豆の新鮮な素材とシェフの感性の織りなすメニューがこの上なく楽しい。

DATA

住所:静岡県伊豆市湯ヶ島1662
0558-85-2700
http://www.arcanaresorts.com/

FEATURE