ナム・ジュヒョクの好きなチェジュ島

협재해변

ヒョプチェビーチ

アクアマリン色の穏やかな海

島の西海岸にある、チェジュ屈指の遠浅、白砂の美しいビーチ。潮の満ち引きが速く、表情豊かで夕日の名所でもある。ビーチサイドには海を見渡す素敵なカフェも点在する。波打ち際でチェジュ名物の風に身を委ねると、心まで洗われるような気持ちよさだ。島にはユネスコ人類無形文化遺産の海女がいる海岸もあり、彼女たちの料理を楽しめる食堂も見逃せない。

MAP
a

올레의 돌담

オルレの石垣

海沿いの小道を歩く幸せ

島にはオルレ(チェジュの言葉で路地)と呼ばれるハイキングコースが全26あり、オルレによって1時間から8時間かかるそう。旅先ではとにかくよく歩くというジュヒョク。彼にとって、チェジュはまさに楽園のよう。ここはヒョプチェビーチからほど近い小さな港の集落のオルレ。火山島ならではの玄武岩を利用した風よけの石垣トルダムは島の風物詩だ。向こうに見える島は、飛揚島(ビヤンド)。

MAP
b

뉴저지 카페

ニュージョジカフェ

みかん畑の倉庫をリノべ

彼がこの冬出演した「コーヒーフレンズ」というバラエティ番組は、チェジュのみかん畑の中のカフェが舞台だった。今回寄ったこの店も、みかん農家の倉庫を改装した落ち着く空間。カフェの名前はここの地名ジョジ里が由来だ。彼がオーダーしたのはチェジュの名産柑橘ハルラボンを使ったハルラボンエイドW6,000。ほか、アイスアメリカーノやチェジュウィットエールの生ビールも人気。

ナム・ジュヒョクが訪れたのはこちら!

DATA

済州市翰京面緑茶盆栽路567−5
제주시 한경면 녹차분재로 567-5
064-773-7088
営業時間:11時~23時(冬季〜21時)
定休日:火曜

MAP
c

토리코티지X하시시박

トリコテージ×ハシシパク

暮らすようにコテージステイ

近年は都心から移住した若者が経営するおしゃれなコテージが増えている。「こんな家があったらな」と、すっかりくつろぎモードのジュヒョク。リゾートホテルに滞在するのが王道だが、レンタカーで移動し一棟貸しコテージに滞在するのも楽しい。2階のダイニングキッチンからは海が見え、テラスにはプールもついている。

DATA

済州市朝天邑朝天北6キル23
제주시 조천읍 조천북6길 23
010-9065-1186
http://hasisipark.toricottage.com/

MAP
p

紹介したスポットはこちら!

FEATURE