PMSやホルモンバランスのケアに注力するWRAY(レイ)のシルクウォーマーを試してみた!【フェムテック調査団が行く vol.2】

 乾燥や冷えなど、冬は女性にとって何かと悩みの多い季節。中でも不調の原因になる「冷え」は常日頃から対策しておきたいところ。今回はPMSやホルモンバランスなど、女性特有の悩みに着目したセルフケアブランドWRAY(レイ)のシルクウォーマーをお試し!

天然シルクを100%使用したWRAYのシルクウォーマーは、特に冷えやすい下腹部から腰、お尻までをしっかりカバーしてくれる薄手の腹巻きパンツ。

WRAY シルクウォーマー ¥5,800
WRAY シルクウォーマー ¥5,800

シルクは吸湿性・通気性にも優れているため蒸れにくく、さらに縫い目を外側にすることで肌にあたる縫い目部分の不快感を軽減しているため、ストレスフリーな着心地。また、伸縮性を持たせるために天竺編みで編み上げ、3D立体裁断で身体にフィットする構造のため、デイリーはもちろん、アクティブに動く一日でも圧迫感は感じない。ブラック、ベージュの2色があり、特にベージュは白い生地の下に着ても透けないようなこだわりの色味。薄手の生地を使用しているため厚みが洋服に響かないのも嬉しいポイント!ストレッチが効いているので、一番大きなLサイズは妊婦さんでもはくことができるそう。また、ナプキンを内側につけられるサニタリー仕様になっているから、万が一の場合も生理ショーツとして使用もできる。

WRAYは証券会社やPR会社に勤めた経験を持つ谷内侑希子さんが2020年にローンチしたセルフケアブランド。ブランド名はW=women(女性)+ ray(一条の光、光線、広がる光)の造語で、「女性が光り輝き、誰かの光になり、広がっていくように」という想いが込められている。生理不順や不妊治療など、自身が経験した悩みを元に、婦人科医監修のサプリメント・周期的な肌荒れを予防する美容液・天然シルク100%のシルクウォーマーを第一弾のラインナップとして2020年7月にローンチ。まずは大事な部分を優しく温めてくれるシルクウォーマーで、上質なセルフケアライフを始めたい。

【フェムテック調査団メンバーの使用感想】
調査団メンバー アキオさん
柔らかくなめらかな生地が肌触りがよく気に入りました。さすがシルク100%!シルクって伸縮性があまりなくて窮屈そうだなと思っていましたが、全然そんなことありません。ストレッチがかなり効いていて快適でした。お腹の締め付けがきついとストレスになるので助かります。生地は手をかざすと透けるぐらい薄いのですが、不思議とお腹やお尻をほんわか温めてくれます。生理ナプキンの羽を付けられるサニタリー仕様にもなっているので、特にお腹が冷えやすい生理時にも使えるのが嬉しい。これから冬本番なので、腹巻効果を存分に試していきたいです。友達へのプレゼントとしても喜ばれそうです。

調査団メンバー maoさん
時々洋服でかぶれたり痒くなってしまうことがあるのですが、WRAYのシルクウォーマーは肌触りがよくて肌荒れしませんでした。薄手のニットワンピースを着用していた時に試しましたが、シルエットに響かず使いやすかったです。
旅行中の夜、寒かったのですが、シルクウォーマーが肌に触れている部分はポカポカして快適。ちょうど生理中だったので普段なら冷えやすくお腹が痛くなるのですが、その日は生理痛があまり気になりませんでした。

調査団メンバー mayさん
お尻やお腹周りは脂肪もあるので、熱を保てないから冷えやすいと言われているのを聞いていて、いつ触っても冷えているのが気になっていました。子宮や卵巣、内臓にも近いので、温められるおしゃれなもの、洋服に影響の出ないものを探していました。これは極薄で理想のものに近く、届のが楽しみでした。1枚はいているだけで温められ、はき心地もよくかなり快適。生理痛がいつもより楽になった気がしました。さらには、身体全体の冷えも感じにくくなり、毎日手放せないものに。夜洗濯すれば、翌朝には乾いてすぐにはけるのですが、自転車操業に疲れはじめたので、もう1枚欲しいので購入したいと思います。


フェムテック調査団 
女性の身体について、みんなで悩みを語りあいたい!、情報をもっと知りたい!と発足した「フェムテック調査団」。フェムテックに関するアンケートに答えていただいた2,681名の中から参加メンバーを募り、読者とエディターやスタッフで女性特有の身体や性の事や、フェムテック製品、世界での動向についてなど、理解を深めていく目的で結成。

【クラウドちゃんより】

シルクは人肌に近い成分のアミノ酸でできているので、“着る美容液”とも言われているんだ。吸湿性・通気性にも優れているから、冬場だけではなく一年中快適だね。

FEATURE
HELLO...!