外出先でもデリケートゾーンケアができる! iroha リフレッシュスプレーを試してみた!【フェムテック調査団が行く vol.12】

ソープや保湿クリームなど、さまざまな種類があるデリケートゾーンケアアイテム。その中でもムレや臭いがより一層気になる今の季節にぴったりなのが、デリケートゾーン用のリフレッシュミスト!「フェムテック調査団が行く」第12回では、irohaのリフレッシュスプレーをお試し!

iroha INTIMATE DEO REFRESH 30mL ¥1,500
iroha INTIMATE DEO REFRESH 30mL ¥1,500

女性向けのセルフプレジャーアイテムやデリケートゾーンケアアイテムを手がけるirohaから、持ち運びできるコンパクトなミニサイズのリフレッシュスプレーが登場。高さは約10センチで嵩張らないサイズ。汚れによるデリケートゾーンの不快感や、気になる臭いを解消してくれる頼れる一本だ。

使用方法は簡単。デリケートゾーンの汚れが気になるときはトイレットペーパーに吹きかけて気になるところを優しく拭き取るだけ。トイレットペーパーを使用するのでそのまま便器に流すことができ、ゴミが出ないのも嬉しいポイント。生理中などで臭いが気になるときは紙ナプキンや布ナプキン、ショーツなどに吹きかければ、オレンジ果皮油やティーツリー葉油、グレープフルーツ果皮油など8種の天然精油が臭いを優しくカバーしてくれる。

合成ポリマー、パラベン、エタノール、シリコンといった添加物は使用しておらず、デリケートゾーンにも安心して使用できる。保湿成分としてグレープフルーツ種子エキス・ニガヨモギエキスなどを配合し、さっぱりとした使い心地ながらも、しっとりとした仕上がりに。ポーチにも入れやすいコンパクトサイズなので、持ち歩いていれば気になる時にいつでもケアができる。外出先でも使える携帯式ケアアイテムは一つ持っておくと便利!

iroha
https://iroha-tenga.com/

【フェムテック調査団メンバーの使用感想】

調査団メンバー ハリカリさん 
デリケートゾーンケア製品は日頃から使用していますが、リフレッシュミストは初めて。携帯に便利なミニボトルで、ポーチに入れて外出時に持ち歩けるのはすごく良いと思いました。天然精油配合とのことで、使い心地はスーッとさわやか。本当にかすかな香りで清涼感があります。外出先はもちろん、暑いこの時期だと寝惚け眼での朝一番のトイレ後の使用が、ひんやり気持ちよくてリフレッシュできました。いつでもサッと綺麗にできるケアミストはこれからもう手放せないな、と感じています。

調査団メンバー こづれげろさん 
サッと拭き取るだけで不快感がなくなりました。外出先や帰宅した時、この季節なのでムレや汗でなんだかむず痒い…… という時にはピッタリ! トイレットペーパーに吹きかけて使用できるのも便利でした。シートタイプのように個包装の袋から取り出したりしなくていいし、ゴミが出ないのは素晴らしいです。ちょうど生理後に使用を開始。私は生理前後におりものが増える傾向があり、臭いも気になる時期でしたが、拭き取り後はすっきりして臭いも気になりませんでした。匂い付きシートなどによくある強めの香りよりもキツくなく、優しい香りなのも嬉しいです。

調査団メンバー 史兎さん
シンプルでおしゃれな見た目で、化粧水や手指の除菌スプレーかな?という印象でした。キャップ付きでコンパクトサイズなので持ち歩きも安心!ミストは程よく広範囲に広がり、さわやかな柑橘の香りで万人受けしそうだなと思いました。モニター期間中は生理やおりものが無いタイミングでしたが、汗もかく時期なのでさっぱりできてとても良かったです。

 


フェムテック調査団 
女性の身体について、みんなで悩みを語りあいたい!、情報をもっと知りたい!と発足した「フェムテック調査団」。フェムテックに関するアンケートに答えていただいた2,681名の中から参加メンバーを募り、読者とエディターやスタッフで女性特有の身体や性の事や、フェムテック製品、世界での動向についてなど、理解を深めていく目的で結成。


【クラウドちゃんより】

デリケートゾーンは下着やナプキンなどによって擦れたりムレたりしがち。そうした不快感がかゆみや臭いの原因に繋がってくるので、気になったタイミングですぐ保湿消臭ケアができるのはいいね!

FEATURE