新刊『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜行くぜ、ニッポン編〜 』3月25日(金)発売決定!

旅を愛するみなさまへ

みなさまのおかげさまで(ほんとうにありがとうございます!)、ひとりっぷシリーズ新刊『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜行くぜ、ニッポン編〜』が、3月25日(金)に発売されます!!!

新刊『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜の画像_1

今度の『ひとりっぷ』は、タイトルのとおり、ついに来た! 満を持してのニッポン編!です!
 
海外ひとり旅歴25年以上&回数400回超えの旅バカ=ひとりっPのニッポン旅は、やはりの旅バカ全開旅。
 
ご紹介しているデスティネーションは、以下のラインナップです。

*桜ひとりっぷ(北海道、宮城、新潟、東京、京都)
*新潟・南魚沼
*石川・奥能登
*茨城
*東京・ビジホステイ
*東京・小笠原
*静岡
*京都
*奈良
*和歌山
*広島
*愛媛
*大分・別府
 
どの旅も、ふつうの女子旅とは異なる、ちょっとあやしい旅、かもしれません。自分の興味の赴くまま、旅はどんどん奥の細道へ。でもそれこそが、ひとりっぷの醍醐味!
 
ひとりっPが旅をした際の“リアル”、全力でみなさまに推したいポイントを、たーーーっぷり詰め込みました! 
 
そして、ひとりっP、運転免許を持っていないので、
すべて公共交通機関を利用して行ける旅です。どうやったら目的地にたどり着けるのか。それを検索し始めた時点から、旅は始まっています。でもって、調べるのって楽しい。そうだったのかー!と新しいドアが開く感じ。好きですねえ。

 

Amazon予約受付開始&発売記念オンラインイベント開催します!

新刊『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜の画像_2

Amazonでの予約受付、スタートしています。
 
 
そして、発売記念オンラインイベントも開催いたします! 見逃し配信あり!
こちらは、本&特製トラベルステッカー付きチケットと、イベント参加のみのチケットの2種類販売します。日時など詳細は近日中にお知らせします!
(※今回もリアルはなく、オンラインのみの開催になります。早くリアルでも開催できるようになるとよいのですが、、、)
 
それでは、みなさま、発売まで今しばし、お待ちくださいませ〜〜〜!


【Amazonでの予約受付はこちらから】




ひとりっPプロフィール画像
ひとりっP

ひとりっPこと編集Pことフクイユミコ。元SPUR編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。会社員にもかかわらず、海外ひとり旅歴25年以上、回数400回超え(全部自腹)の旅バカ。おもな渡航先は、香港180回、台湾60回、タイ&シンガポール各40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国40回、カリブ諸国30回、中近東10回など。現在年間25回ほど(全部プライベート)海外渡航。あまりの頻度に、日本入国時に密輸を疑われたことも。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本『今日も世界のどこかでひとりっぷ』『明日も世界のどこかでひとりっぷ2~秘境・絶景編~』『昨日も世界のどこかでひとりっぷ3~“弾丸・無茶旅編”~』『今日も世界の果てまでひとりっぷ4〜爆バイイング編〜』に続き、初の国内編『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5〜行くぜ、ニッポン編〜』が好評発売中。5冊とも、文・写真はすべて本人が担当。

記事一覧を見る

FEATURE