カスタムできるスマートフォンケースやアップルウォッチバンドが人気の、LA発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」がルーヴル美術館と組み、アートとテクノロジーを融合した初のカプセルコレクションを発表。ルーヴル美術館所蔵の歴史的傑作を21世紀風にアレンジした「LOUVRE x CASETiFY」コレクションを2021年2月23日(火・祝)より発売する。
ルーヴル美術館所蔵のアート作品でテックライフを豊かに。LA発グローバルライフスタイルブランドのCASETiFYは、2021年2月23日(火・祝)より、ルーヴル美術館所蔵の歴史的傑作を21世紀風にアレンジした「LOUVRE x CASETiFYコレクション」を発売する。
CASETiFYは今回、クリエイティブプログラム「CASETiFY Co-lab」の一環として、ルーヴル美術館の古典作品にオマージュを捧げつつ、ノームコアスタイルの解釈をプラス。レオナルド・ダ・ヴィンチ「モナ・リザ」、「ミロのヴィーナス」、ジャン=オーギュスト=ドミニック・アングル「オダリスク」、ウジェーヌ・ドラクロワ「7月28日−民衆を導く自由の女神」などの作品が、iPhoneケース、AirPods/AirPods Proケース、2 in 1 グリップスタンドやワイヤレス充電器などのテックアクセサリーや、ステンレス製のウォーターボトルなどにフィーチャーされている。
現在、CASETiFYのオンラインショップでは「LOUVRE x CASETiFY」コレクションの発売日にコレクションアイテムをいち早く購入できる、プライオリティ・アクセス(先行販売)に登録が可能。発売日の2月23日(火・祝)以降は、購入商品を世界180ヵ国に送ることもできる。日本では渋谷パルコ1F「COMINGSOON」内の「CASETiFY ポップアップストア」でも購入可能。また、ルーヴル美術館のミュージアムショップや、ルーヴル美術館のオンラインストアでも取り扱いがスタートするそう。
ルーヴル美術館が所蔵する約38万点とも言われる作品の中でも特に人気の高い傑作を、日々の暮らしのそばに。デザインがスタイリッシュなので、ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれそうだ。
「LOUVRE x CASETiFY」コレクション
https://www.casetify.com/ja_JP/louvre
text : Shiyo Yamashita