世界で注目の次世代K-POPグループ、ENHYPENがAMI Alexandre Mattiussiのハウスアンバサダーに就任!

Z世代を牽引する韓国発の7人組ポップグループ、ENHYPEN(エンハイフン)がアレクサンドル・マテュッシ率いるAMI Alexandre Mattiussi(アミ・アレクサンドル・マテュッシ)の初のハウスアンバサダーに就任。国境を越えて注目を集める次世代のK-POPスターが、パリとソウル、そして世界の都市へと、ブランドの魅力を伝えていく。

次世代のK-POPスターとして世界中で注目を集めるENHYPENが、AMI Alexandre Mattiussi(以下AMI)の初のハウスアンバサダーに就任。パリとソウル、そして世界を繋ぎ、ブランドの魅力を広く伝えていくこととなった。

AMIの2021-22年秋冬メンズコレクションに身を包んだENHYPENの7人。
AMIの2021-22年秋冬メンズコレクションに身を包んだENHYPENの7人。

ENHYPENはJUNGWON(ジョンウォン)、HEESEUNG(ヒスン)、JAY(ジェイ)、JAKE(ジェイク)、SUNGHOON(ソンフン)、SUNOO(ソヌ)、そして唯一の日本人メンバーであるNI-KI(ニキ)の7人組ポップグループ。BTSやTOMORROW X TOGETHERなどを輩出したBig Hit Entertainment(現HYBE)と韓国の総合エンターテイメント企業CJ ENMとが合同で立ち上げた、音楽専門チャンネルのMnetのオーディション番組「I-LAND」を勝ち抜いた多国籍メンバーで構成されており、HYBE傘下のBELIFT LABに所属している。

上段左からヒスン(HEESUNG)、ジェイク(JAKE)、ジェイ(JAY)、ジョンウォン(JUNGWON)、下段左からニキ(NI-KI)、ソンフン(SUNGHOON)、ソヌ(SUNOO)。
上段左からヒスン(HEESEUNG)、ジェイク(JAKE)、ジェイ(JAY)、ジョンウォン(JUNGWON)、下段左からニキ(NI-KI)、ソンフン(SUNGHOON)、ソヌ(SUNOO)。

2020年6月から3ヵ月にわたって放映された同番組は韓国のみならず世界で注目を集め、彼らは同年11月にミニアルバム『BORDER: DAY ONE』でデビューするや、韓国チャートのトップに。2021年4月には2ndミニアルバム『BORDER : CARNIVAL』をリリース、日本でもオリコンチャートの月間・週間・デイリーランキングを軒並み席巻、ビルボード200でも18位にランクイン。7月6日(火)には満を持してシングル「BORDER : 儚い」で日本デビューを果たす。

フレッシュで躍動感あふれる7人はBTSに次ぐ成功を世界で収める可能性大。
フレッシュで躍動感あふれる7人はBTSに次ぐ成功を世界で収める可能性大。AMIとのコラボレーションでヨーロッパも席巻しそう。

ソーシャルメディアで爆発的な存在感を見せるENHYPENは、AMIのハウスアンバサダーにまさに適任と言えそう。AMIの創業者でクリエイティブディレクターのマテュッシは「ENHYPENをAMI初のハウスアンバサダーとして迎えることを誇りに思います。私は彼らのコミュニケーションのエネルギー、誠実さ、そして彼らのメッセージの包括性は格別に素晴らしいと感じます。その精神と活力がAMIのDNAをより具体的に表現してくれるでしょう」とコメントしている。

ENHYPENも「私たちは長年大好きなブランド、AMIのハウスアンバサダーに就任することを心より嬉しく、光栄に思います。このエキサイティングなパートナーシップのスタートと共に、AMI、そしてアレクサンドル・マテュッシ氏と進行するプロジェクトが待ちきれません」と、喜び一杯のコメントを発表。既にAMIの公式インスタグラムには、AMIの2021-22年秋冬メンズコレクションに身を包んだ7人の姿が。マテュッシによれば「現在、複数のクールなプロジェクトが進行中」とのことなので、今後の展開から目が離せない!


AMI Alexandre Mattiussi
https://www.amiparis.com/jp/


text : Shiyo Yamashita

FEATURE