フレデリック・カッセルより、2022年の新作「ジャルダン・ボタニク」が登場。フランス・フォンテーヌブローの自宅の庭の手入れを欠かさないカッセルが6種の可憐な花々をチョイス、それぞれの花とカカオの絶妙な組み合わせで繊細なショコラを作り上げた。コフレの美しさにも癒される!
フレデリック・カッセルより、2022年の新作「ジャルダン・ボタニク」が登場。草花を愛する“お菓子の天使”ことカッセルが選んだ6種の花と、カカオとの組み合わせから生まれたショコラが、美しいコフレに収められている。
日頃から、パリ郊外のフォンテーヌブローにある自宅の庭の手入れを楽しんでいるというカッセル。そんな彼が今回選んだのは6種の花々。ダークチョコレートと組み合わせたのは、可憐な香りの「コクリコ(ひなげし)」、エキゾチックな香りの「ジャスミン」、カシスの果実味と合わせた気品ある香りの「スミレ」。また、ミルクチョコレートと組み合わせたのは、フランボワーズの果実感とライチのオリエンタルな味わいが楽しめる華やかな「バラ」、チェリーのみずみずしい酸味を加えた、優しく甘い香りの「シュロ(エルダーフラワー)」、そして桃のジューシーな甘い香りを加えた、ハーバルな香りの「ラベンダー」。可愛らしいエディブルフラワーと、植物の種子を思わせる天然色素のパウダーをあしらったショコラには、自然へのオマージュが込められている。
ボタニカルアートのように繊細なタッチで花々が描かれたコフレと、上質なカカオと植物の魅力を凝縮したショコラをひとつにした、“お菓子の天使”が届けてくれる特別な一箱。オンラインストアと三越銀座店で購入できる。バレンタインデーの贈り物にしても喜ばれること必至だけれど、自分を癒すためにこそ欲しい一品と言えそう!
また、通年人気のボンボンショコラのアソートボックスには、バレンタインの新作として、フレッシュなオレンジの花が上品に香り立つ、華やかなガナッシュショコラ「フルール・ドランジェ」が仲間入り。こちらは4個入から24個入まで5種類用意されているので、ニーズに合わせて選べる。大切な人や日頃お世話になっている人に、ゆったりとリラックスしたショコラタイムを贈ってみてはいかが。
フレデリック・カッセル 三越銀座店
住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館B2F
営業時間:10:00〜20:00
03-3535-1111(大代表)
https://www.frederic-cassel.jp/
text : Shiyo Yamashita