ラデュレ創業160周年を祝うコラボレーション第一弾が登場。「ラデュレ × カザ・ロペ」はミモザがテーマ

2022年で創業160周年を迎えるラデュレは今年、共通の価値観をもつさまざまなブランドとのコラボレーションを行う。その第一弾として、フランスのホームコレクション・ブランド、カザ・ロペとのスペシャルエディションが登場。ミモザをテーマにしたマカロン、紅茶、ルームキャンドルが揃った。

2022年で創業160周年を迎えるラデュレより、フランスのホームコレクション・ブランド、カザ・ロペとコラボレーションしたスペシャルエディションが登場。美しく香り高いミモザをテーマにしたマカロン、紅茶、ルームキャンドルが揃った。

美しく香り高いミモザがテーマ。
今回のコラボレーションは美しく香り高いミモザがテーマ。マカロン、紅茶、ルームキャンドルのそれぞれのボックスに丸くて小さなミモザの花が描かれている。甘く優しい香りも魅力。

ラデュレは今年、共通の価値観を持つさまざまなブランドとのコラボレーションを発表。その第一弾として組んだカザ・ロペは、1983年に創業と、ラデュレに比べるとまだ歴史は浅いものの、伝統を大切にしながら革新を続けてきたという点では同じ。「独自の方法でフランス流のアール・ド・ヴィーヴル(生活の美学)やおもてなしを大切にしているという点で、美に対する同様のアプローチをしている」と、カザ・ロペの創業者、ピエール・ソヴァージュは話す。

限定マカロンボックス「カザ・ロペ」(8個入)¥3,780/ラデュレ全店にて販売中、限定マカロン「ミモザ」1個 ¥313/〜2022年3月31日(木)、御殿場プレミアム・アウトレット店を除くラデュレ全店にて販売 ※京都 四条店、京都 祇園店、ルクア大阪店は3月以降順次販売
限定マカロンボックス「カザ・ロペ」(8個入)¥3,780/ラデュレ全店にて販売中 限定マカロン「ミモザ」1個 ¥313/〜2022年3月31日(木)、御殿場プレミアム・アウトレット店を除くラデュレ全店にて販売 ※京都 四条店、京都 祇園店、ルクア大阪店は3月以降順次販売

今回のコラボレーションは、カザ・ロペのプレートやファブリックを飾るブランドの象徴的な花、ミモザがテーマ。小さな黄金色の花をたくさん付けた小枝が、紅茶、キャンドル、8個のマカロンを収める青磁色のボックスを美しく飾っている。また、限定マカロン「ミモザ」には、ミモザの花が香る、滑らかなホワイトチョコレートのガナッシュが挟んである。

紅茶「カザ・ロペ」(100g)¥4,320/2022年3月下旬、御殿場プレミアム・アウトレット店を除くラデュレ全店にて発売予定
紅茶「カザ・ロペ」(100g)¥4,320/2022年3月下旬、御殿場プレミアム・アウトレット店を除くラデュレ全店にて発売予定

ルームキャンドル「カザ・ロペ」¥7,480/2022年3月下旬、ラデュレ 銀座店、京都 四条店にて発売予定

ルームキャンドル「カザ・ロペ」¥7,480/2022年3月下旬、ラデュレ 銀座店、京都 四条店にて発売予定

このスペシャルエディションは、フランスをはじめ12ヵ国のラデュレ・ブティックに登場。春の訪れを告げるミモザの風味や香り、そして美しく描かれた可憐な花のイラストが、明るく清々しい気分を運んでくれるはず!

 


ラデュレ カスタマーサービス

03-4578-0846(平日10:00〜18:00/土曜・日曜・祝日は休業)
https://www.laduree.jp/



text : Shiyo Yamashita

FEATURE
HELLO...!