2022年で創業160周年を迎えるラデュレは今年、共通の価値観をもつさまざまなブランドとのコラボレーションを行う。その第一弾として、フランスのホームコレクション・ブランド、カザ・ロペとのスペシャルエディションが登場。ミモザをテーマにしたマカロン、紅茶、ルームキャンドルが揃った。
2022年で創業160周年を迎えるラデュレより、フランスのホームコレクション・ブランド、カザ・ロペとコラボレーションしたスペシャルエディションが登場。美しく香り高いミモザをテーマにしたマカロン、紅茶、ルームキャンドルが揃った。
![美しく香り高いミモザがテーマ。](https://static-spur.hpplus.jp/upload/image/manager/163/FlJTNHU-1200.jpg)
ラデュレは今年、共通の価値観を持つさまざまなブランドとのコラボレーションを発表。その第一弾として組んだカザ・ロペは、1983年に創業と、ラデュレに比べるとまだ歴史は浅いものの、伝統を大切にしながら革新を続けてきたという点では同じ。「独自の方法でフランス流のアール・ド・ヴィーヴル(生活の美学)やおもてなしを大切にしているという点で、美に対する同様のアプローチをしている」と、カザ・ロペの創業者、ピエール・ソヴァージュは話す。
![限定マカロンボックス「カザ・ロペ」(8個入)¥3,780/ラデュレ全店にて販売中、限定マカロン「ミモザ」1個 ¥313/〜2022年3月31日(木)、御殿場プレミアム・アウトレット店を除くラデュレ全店にて販売 ※京都 四条店、京都 祇園店、ルクア大阪店は3月以降順次販売](https://static-spur.hpplus.jp/upload/image/manager/163/cFNIk3A-1200.jpg)
今回のコラボレーションは、カザ・ロペのプレートやファブリックを飾るブランドの象徴的な花、ミモザがテーマ。小さな黄金色の花をたくさん付けた小枝が、紅茶、キャンドル、8個のマカロンを収める青磁色のボックスを美しく飾っている。また、限定マカロン「ミモザ」には、ミモザの花が香る、滑らかなホワイトチョコレートのガナッシュが挟んである。
![紅茶「カザ・ロペ」(100g)¥4,320/2022年3月下旬、御殿場プレミアム・アウトレット店を除くラデュレ全店にて発売予定](https://static-spur.hpplus.jp/upload/image/manager/163/GZEXNwQ-1200.jpg)
このスペシャルエディションは、フランスをはじめ12ヵ国のラデュレ・ブティックに登場。春の訪れを告げるミモザの風味や香り、そして美しく描かれた可憐な花のイラストが、明るく清々しい気分を運んでくれるはず!
ラデュレ カスタマーサービス
03-4578-0846(平日10:00〜18:00/土曜・日曜・祝日は休業)
https://www.laduree.jp/
text : Shiyo Yamashita