ヨックモックの新茶の旬に合わせた期間限定商品「シガール オゥ マッチャ」が、2022年6月30日(木)までの期間、全国のヨックモック店舗にて販売される。また、南青山のメディテーションスタジオ「Medicha」と開発した、「シガール オゥ マッチャ」を使ったマインドフルイーティングのプログラムをオンラインで提供中だ。
ヨックモックより新茶の旬に合わせた期間限定商品「シガール オゥ マッチャ」が今年も登場。2022年6月30日(木)までの期間(売り切れ次第終了)、全国のヨックモック店舗にて販売される。
「シガール オゥ マッチャ」は2017年にヨックモックの代表商品「シガール」の13年ぶりの新味として登場。バターをふんだんに使った生地に抹茶を混ぜ込んで焼き上げ、ロール状に巻いて、ホワイトチョコレートと抹茶のバランスが絶妙な抹茶チョコレートを詰めている。追い求めたのは「バターを引き立てながらもしっかりと抹茶を感じられる味わい」。軽い口当たりと繊細な口溶けが楽しめる「シガール」ならではの食感の中に、厳選の宇治抹茶の甘みや旨みとバターの風味が見事に広がり、かすかな苦味が爽やかな後味をもたらす。てん茶や玉露、かぶせ茶など、甘みの強い緑茶に合わせれば、「シガール オゥ マッチャ」の持つ抹茶本来の魅力をさらに引き立ててくれるという。
昨年リニューアルしたパッケージは、「シガール オゥ マッチャ」を並べた姿をゴールドの輪郭で描いたもの。美味しさの余韻に深く浸ってほしいという願いを込めて、深みのある緑や、抹茶本来の素材感を感じられるような色を選んだという。上品で落ち着いた雰囲気で、贈り物にもぴったりだ。
さらにヨックモックでは、南青山にある没入体験型のメディテーションスタジオ・Medichaの監修により、お菓子を通して人々に癒しのひと時を届けるオリジナルのマインドフルイーティング(食べる瞑想)のプログラムを開発。マインドフルイーティングとは五感をフルに活用する食事法で、食べることにじっくり集中すると香りや食感、味わいを最大限に感じられ、リラックス効果があるのだそう。「シガール オゥ マッチャ」の専用サイトでは6月30日(木)までヨックモックオリジナルのマインドフルイーティングガイダンス音源も楽しめるので、「シガール オゥ マッチャ」とともにぜひチェックを。
ヨックモック「シガール オゥ マッチャ」
https://www.yokumoku.co.jp/matcha_2022/
0120-033-340(ヨックモックお客様相談窓口:土曜・日曜・祝日・年末年始除く11:00〜16:00)
text : Shiyo Yamashita