【朝日焼】「玉露のための焼菓子 LovA」

24枚入り ¥1,512/お取り寄せOK ※季節によって素材が変わります

From Editor

「朝日焼」さんのクッキー。宇治のレストラン「LovA」とコラボレートした「玉露のための焼菓子」。

玄米米粉で焼き上げたクッキーはぎゅっと四角くなって、お行儀よく缶に収まっています。新茶に、和紅茶、焙じ茶、玄米茶。

可愛い組みひもは、ちょうどストラップが切れてしまったクラッチに取り付けました。

SHOP INFORMATION

「うつわ」を中心に、お茶を愉しむ豊かな時間を演出

お茶文化の中心地として知られる京都・宇治にある窯元。現在は、茶の湯の「うつわ」と八世の完成させた煎茶文化の「うつわ」を中心に作陶している。茶会や、ワークショップ、作陶教室など文化活動にも精力的。オンラインショップも充実しており、慶長年間より16代続く朝日焼当主・松林豊斎氏の作品を展開。ほかにも、限定商品から、ギフトにもおすすめのマグカップ、お盆や砂時計といった雑貨まで、お茶を愉しむための各種アイテムを幅広く取り扱う。「玉露のための焼菓子」は季節によって素材が変わるので、詳細は公式サイトでチェックを。

朝日焼
京都府宇治市宇治又振67番地
0774-23-2511
公式サイト:https://asahiyaki.com/
オンラインショップ:https://asahiyaki.com/index_shop.php

 

人気のカテゴリー別に、おやつをサーチ!

おやつ部トップへ

FEATURE
HELLO...!