「サロン・ド・シュプール いちごパーティ」を開催しました

資生堂、資生堂パーラー、SPURのコラボレーションイベント「サロン・ド・シュプール いちごパーティ」を426日に開催しました。予想を上回る多くの方のご応募をいただき、そのなかから幸運な25名を迎えての当日。

まずは、SPUR編集長山崎より「いちごとファッションの関係」についてプレゼン。SPURは、いちごスイーツの特集はもちろん、いちごとモードを結びつけたファッション撮影やいちごプリントの付録をつくるなど、数々のいちご特集をしてきました。いちご愛の詰まった過去の特集や、2016-‘17年秋冬コレクションからいちごカラーのファッションを紹介しました。

続いて、資生堂ヘア&メークアップアーティストの豊田健治さんによる「いちごカラーのメークアップレッスン」。SPUR5月号「いちごゼミナール」でも紹介した、いちごカラーのメークアップのコツを豊田さんに教えていただきました。プロのアーティストの技を目の前で見られるとあって、会場のテンションもアップ。デモンストレーションで使用したものと同じコスメティックスを使ってのタッチアップタイムも盛り上がりました。

最後は、資生堂パーラーで長年愛される「ストロベリーパフェ」をSPUR仕様にアレンジした「ストロベリーミニパフェ」を全員で試食。イベント当日は「さちのか」を使ったパフェでしたが、銀座本店 サロン・ド・カフェでお目見えのさまざまな品種の「ストロベリーパフェ」や、作るうえでのこだわりを資生堂パーラー 銀座本店の飲料長である橋本さんから教えていただきました。

ファッションからメイク、スイーツまで、まさにいちごづくしの90分。いちごへの愛がますます深まったイベントになりました。

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE
HELLO...!