SPUR.JP編集部のエディターさんにオススメして頂いてから使っているクレ・ド・ポー ボーテのファンデーション「タンプードルエクラ」と化粧下地「ヴォワールトランスパラン」。
昔から厚塗り感が好きじゃなく、ずっと軽めのパウダーファンデーションばかり使用していたのですが、ここ2、3年はしみや毛穴なども気になるようになり、徐々にカバー力も必要なお肌に。
そんな時に出逢ったのが、このファンデーションです。しっかりとカバー力もあるのに重さは無し。また粒子が細かいためかパウダーなのに肌にしっとりと密着し、上品な輝きを内側から引き出してくれます。
さらに使い方も簡単。別売りの専用ブラシに軽く付けて肌の上で内側から外側に向けてクルクル滑らせるだけで、不器用な私でも驚くほど簡単に自然な仕上がりになります。
こちらは下地。ほんのりピンクの下地はすごく伸びるので少量付けるだけで毛穴を隠しながら全体的に透明感もアップ。肌が柔らかくみずみずしくなるのにベタつかず、さらっと使えるので汗ばむ夏にもぴったりです。
またSPF22・PA++と日焼け止めの役割もしっかりと兼ね備えているので、残った下地は思わず手にも。仕事柄、手を見せることも多く綺麗に保たなくてはいけないので、役立っています。あとローズのような優しい香りなのも嬉しいポイントですね。
特にこのファンデーションを使っていて嬉しかったのは先日の展示会で「あれ?肌きれいになった?」と友人に褒められたこと。
展示会では一日中メイク直しをする暇もなかったので、「またまたそんなお世辞言って」なんて思いながら鏡を見たら化粧崩れがほぼなく、むしろスキンケア成分を配合しているためか、つけたて以上に肌がつるっと綺麗な印象に。このファンデーションのおかげで、長時間でも最後まで自信を持って接客することが出来ました!
年々変化する肌もジュエリーやダイヤモンドのようにいつまでも輝いていられたら、と思います。
メイクアップアーティスト・yUKIさんとスタイリスト・影山蓉子さんが、
“クレ・ド・ポー ボーテ「タンプードルエクラ」で私が変わる”をビジュアライズ>
oeau デザイナー 高田佳代子
大学時代にファッション誌の編集アシスタントを経験後NYへ渡米。帰国後、ファッション誌のウェブエディターを経て、2015年にジュエリーブランド「oeau」を立ち上げる。18Kホワイトゴールドと付け心地の良さにこだわったジュエリーを提案している。