スポットライトの当たるランウェイをキャットウォークするモデルたちの世界も影では熾烈な競争が!? メゾンのキャンペーンモデルに抜擢され一気にスターダムにのし上がったモデルたち、シーズンごとに次々と現れる新星たち。彼女たちの美しきバトルを追いかけるのもコレクションの醍醐味のひとつと言えそう。2016-17年秋冬のパリ・ミラノのコレクションの現場から、新旧の人気モデルたちをピックアップした。ショーのバックステージやオフショットとともに楽しんで。
今シーズン大活躍していたリネイスィ・モンテロとダマリス・ルイスをSPURエディターがスナップ。他のモデルが過密スケジュールで疲れ切っているなかこのふたりはサービス精神が旺盛で、カメラを向けるといつでも笑顔を振りまいていたそう。リネイスィのボーッシュでファンキーな私服はいつ見ても楽しい。
言わずと知れたUK出身モデルのエディ・キャンベル。たれ目とショートヘアがトレードマーク。ライバルのカーラ・デルヴィーニュとともにイヴ・サンローラン・ボーテのイメージモデルを幾度か務めており一般的な認知度も上がったのでは。カーラが女優に転身した一方、彼女はどんなitガール道を極めていくのかにも、注目が集まるところ。
ロレーナ・マラッシはブラジリアンのニューカマー。年齢は不明だが少年のようなあどけなさが漂う大きな瞳が印象的。今年1月のメンズコレクションでのプラダのショーで突如デビューしたばかりだが、今季、ルイ・ヴィトン、ケンゾー、ヴァレンティノなどトップメゾンのランウェイを経験した。ロエベのショーのバックステージでのどこか緊張した面持ちも初々しい。
脱いでもすごいのよ!と言わんばかりの仁王立ちで堂々たる風格のキャンディス・スワンポールは、ジバンシィ バイ リカルド・ティッシのバックテージより。ショーモデルでありながらセクシーさを求められるヴィクシーモデルも両立しているとあって、そのボディは女性にとって最高に理想的。
アンドロジナスかつエキゾチックなフェイスとカーリーヘアが魅力のアリ・ウエストファルは、クロエの2016年春夏のビジュアルに抜擢された新星。ビジュアルでは肩につくセミロングだったヘアをご覧のショートに。一気にマスキュリンな表情になり存在感がアップ。今シーズンはシャネルにも登場しており、カットして大正解。
イリナ・クラヴチェンコはスキニーボディと赤毛が特徴の個性派人気モデル。エトロのバックステージでは、モデルはみんなペイズリー柄のガウンを着てヘアメイクしているそう。ガウンの下はアレキサンダー ワンのニットドレス。今シーズンもサンローランやサカイ、リック・オウエンス、ドリス・ヴァン・ノッテンなど多くのショーに引っ張りだこ!
ディオールのショーが終わって帰ろうとするジン・ウェンをキャッチ。2016年春夏のシーズンにブレイクし一気に注目度が上昇している。この日はオールブラックのマスキュリンな私服コーディネートを披露。ちなみにバッグはディオールのディオラマ。オシャレなインスタグラムも要チェック。
2012年に本格デビューしたオランダ出身の超人気モデル、マールチェ・フェホーフもあっという間にトップ・モデルの仲間入り。正統派なビューティフェイスでグッドガールなムード。キャンペーンやファッション誌のカヴァーなどでも忙しく活躍中。無邪気な笑顔には、まだ10代のピュアさを感じる!