暮らしを豊かにしてくれる美しい器

ファッション、ビューティ、ライフスタイルなど、日々いろいろな投稿が届くSPURGRAMから、ファッショニスタが恋をした器にまつわるポストをクリップ! 旅先でひと目惚れした器から、好きな作家さんの作品までがラインナップ。


@ひとりっP by spurgram
ひとりっPが台北の「3,co」で購入したのは、日本茶に合いそうに見えつつ実はカップ&ソーサー。ソーサーを小皿としてお茶うけ用に使うのも素敵。本当はもっと購入したかったけど、重量制限に引っかかりそうだったので次回に見送ったそう。


@マスイユウ by spurgram
タビリシファッションウィークの合間に、「lttffrr」のデザイナーがおすすめしてくれたアンティークショップ「element_」へ。そこで出合ったのは、ソビエト時代の美しいグラス。


spurmagazine by spurgram
余宮隆さんの鎬スープボウルに入れ替えていただく即席お味噌汁は、いつもと違う味がする。SPUR6月号では「うつわ特集」を掲載予定なので乞うご期待!


spurmagazine by spurgram
サンフランシスコの陶芸家 RAE DUNN(レイ・ダン)氏の、ソルト&ペッパーのシェイカーセットと、ペット用ジャー。シンプルモダンなセラミックに手書きで描かれたクラウンはホッコリした印象。国内では「クロンティップ」にて取扱い中。


spurmagazine by spurgram
フードコーディネーターの長尾智子さんと福岡県の10軒の窯元とのコラボレーションによって開発された、小石原ポタリーに「テラコッタ」が仲間入り。気になる人は、4月28日(水)まで「la kagu」で行われている展示販売でチェックして。