ひとりっPが伝授! お土産に喜ばれるアイテム食品編

ひとり旅で訪れた国のおすすめスポットやグルメなどが投稿されているひとりっPSPURGRAMから、お土産にぴったりな食品をマーク! 今回は、香港、台湾、ドバイ、ボリビア、ベトナムをラインナップ。その国を訪れた際にはぜひチェックして。

 

 

@ひとりっP by spurgram
ひとりっPが月イチで訪れているという香港のにあるおしゃれスポット「Police Married Quarters」。その中にある、「工夫茶舎」のオリジナルウーロン茶は、麻雀パイをかたどったパッケージがかわいくて、お土産にぴったり。

 

@ひとりっP by spurgram
台湾からは緑豆春雨の「緑豆粉絲」をピックアップ。緑豆を丸ごと使っていて、さらに無添加、無着色の天然製法だから、しっかりした歯ごたえで絶品のおいしさ。「誠品書店」や「神農市場」などで購入できる。

 

@ひとりっP by spurgram
ドバイモールに行ったら、「バティールショップ」のデーツは見逃せない。ひとりっPのイチオシは、khidrikholasという品種に、caramelised pecan nutsをサンドしたもの。さすが、サウジアラビア王家御用達の最高級だけあって、ひと粒100円以上とハイプライス。

 

@ひとりっP by spurgram
ボリビアのウユニ塩湖観光ツアーで必ず立ち寄る、塩湖脇の製塩村コルチャニにある、小さめの土産物市場「アルテサニア」でチェックしたいのは塩。お気に入りのパッケージで選ぶのも楽しいかも。

 

@ひとりっP by spurgram
番外編として、ベトナムの食品サンプルマグネットを紹介。いろんな丼メニューがミニチュアでデザインされていてかわいい。思わずまとめ買いしてしまいそう。

FEATURE