ついつい手がのびる、魅惑の甘パン

本格ヴィエノワズリーから、懐かしのいちごクリームサンド、人気店の新作まで。SPURのインスタグラムで人気のハッシュタグ「#おやつ部」で見つけた、“甘パン”をピックアップして紹介。今日のブレイクのおともにいかが。

01:八天堂「八天堂ふるーつパン」
クリームパンといえば「八天堂」。しっとりとしたパン生地とたっぷりのクリームは、一度食べたらやみつきに。それだけでも十分すぎるほど美味しいのに、こちらのふるーつパンシリーズには、ジューシーなフレッシュフルーツが挟まっていて、おやつ好きにはたまらない、夢のようなひと品!

02:TRASPARENTE「ガッティ」
サックサクな生地とジューシーなフルーツは言わずもがなの好相性。何より驚きなのが、ハイクオリティなのに一つ108円(税抜)というフレンドリーなお値段! 数種類を買って食べ比べを楽しんでみては。


03:365日「伊予柑×バナナ」
いまだに行列必至のパン屋さん「365日」で見つけた、お気に入りの甘パン。愛媛県産の無農薬の伊予柑ピールと干しぶどうを練り込んだ生地、軽やかでコクのあるアーモンドクリームに芳醇なバナナと楽しいリズムを刻むアーモンド。自然の甘みがおりなすおいしい三重奏は、忙しい毎日に幸せを運んでくれる。

04:ル・パン・コティディアン「パンオショコラ」
六本木ミッドタウンで行われた朝食ミーティングのおともにしたのがこちら。迫力ある大きさですが、バターがきいてクリスピーな食感。チョコレートも甘さ控えめで主張も程よく、あくまでもライトに胃袋に収められます。


05:メルヘン「いちごサンド」

しあわせはメルヘン。メルヘンは夢の国。夢の国のいちごサンドは、大ぶりの「ゆめのか」をダイナミックにサンド。





FEATURE