塗る? 持つ? 忍ばせる? エディターが見つけた「夏の赤」

 夏も引き続き注目カラーである「赤」を、SPURエディターはどう楽しんでいる? メイクアップアイテムから人気ブランドのバッグまで、インスタグラムでキャッチした赤にまつわるポストをピックアップしてお届け。インパクトのある色を今年らしく取り入れるためのヒントがたくさん! ぜひ、参考にしてみて。

01:アナスイのカラーマスカラ
今夏のメイクアップは、カラーマスカラなしでは語れない! そう断言する編集Iがビビッときたのが、アナスイのカラーマスカラ 400番。塗ってみると意外になじみが良く、目もとにほんのり赤みが入ることで、ナチュラルな華やかさとちょっとした可憐さが表情に加わる。赤のまつげなんて……と、尻込みする人にこそ試して欲しいアイテム。

02:THREEのリップクリーム
リップを探すときの条件は、「自然に血色が良い人に見える色」、「唇がもともと美人に見える色」という編集Tが太鼓判をおすのが、THREE リリカルリップブルーム02番「LIFT YOU UP」。光りすぎずマットになりすぎず、自然な仕上がりなのに潤いはある。日本人の肌に良く似合う、絶妙なカラートーンもお気に入りだそう。

03:ロジェヴィヴィエのシガレットケース
サマーパーティの相棒にしたいのは、とびきりラグジュアリーな赤のシガレットケース。タバコではなく、赤いリップをコロンと忍ばせたい。

04:ドルチェ&ガッバーナのハート型バッグ
スパンコール刺しゅうで書かれた「Queen of Heart」のメッセージの通り、まさしくバッグ界のハートの女王といった佇まい。ハート形は開口部が広いため、ものの出し入れが容易。ニット素材なので軽く、実用面も申し分なし。さらにインナーはエンジェル柄のテキスタイルと細部まで抜かりなし。さすがクイーン!

05:グッチのトートバッグ
夏の小旅行に、アンティーク調の気品溢れるムードが魅力的なグッチのトートバッグはいかが。ブランドを象徴するダブルGのエンブレム(もう片面にはキャットヘッドも!)のあしらいや、ニュアンスのある赤が、ぐっと気分を盛り上げてくれそう。





FEATURE